topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、通う。 - 2012.07.11 Wed



この子がひょっこりやってきてから


1_20120710181304.jpg



今までも十分甘えん坊だった出雲は


2_20120710181304.jpg



さらに甘えん坊になりました。


3_20120710181304.jpg



出雲の持ち物は何でも気になるジャイ子・しじみ。


4_20120710181304.jpg



色々我慢していた出雲は
とうとう10日目に体調を崩してしまいました。


6_20120710181219.jpg



やっぱり原因はしじみかなー。


5_20120710181219.jpg



7_20120710181218.jpg



それは十分知ってる
好きすぎて出雲もビックリだもん。


お熱もあったし、人間でも胃腸カゼ流行ってるから、
本当に単純に感染なのかもしれないけど
どうしても、しじみの影響を考えちゃうよねー。


8_20120710181218.jpg



症状は頻回の下痢、発熱。
嘔吐は2回だけでした。

ご存知の通り、普段は元気すぎる出雲。
それでも、パピー時代に一度だけ(しかも1日だけ)お腹を壊したことがありました。
本人もしんどかったらしく、ヨロヨロと寄ってきてピトッとくっついてきました。

その様子が今回も見られ、こりゃイカンってことで
病院へ


9_20120710181218.jpg



血液検査の結果、脱水気味ってことで点滴と相成りました。
水分もちょっとしか摂ってくれなかったもんね。


10_20120710181218.jpg



チックンは頑張れる子なので気合いで乗り切ってましたが、
採血やワクチンとは違う、初めての皮下点滴。
しばらく抑制される事態にちょっとドキドキ

 
11_20120710181131.jpg



無事に終わって、お薬をもらって帰宅しました。
そして、とりあえず絶食。


12_20120710181131.jpg



普段からカリカリをあまり好んでは食べない出雲ですが
さすがに絶食は辛かったらしく、
餌袋の前をウロウロしたり手でチョイチョイしたり


13_20120710181130.jpg



実はこの症状、4-5日続いたんです。
点滴すると少し元気になるんですけど、やっぱり本調子じゃなくて
数日輸液に通いました。

日にち薬だとは思いながらも、家族でとっても心配しました。
母はメソメソするし(笑)


14_20120710181130.jpg



あ、でもご心配なく。
すでに完全復活してますよー


15_20120710181130.jpg


やっぱり出雲はこうでなくちゃね!


 
出雲が調子悪かった間、しじみはしばらく隔離しました。
しじみが1階、出雲がいつも通り2階での生活。
パピーというか、本当に赤ちゃんなのに放ったらかしはかわいそうと思ったので、
私達も代わる代わる1階に行って遊んであげてました。
夜になったら1階に部屋のある弟も帰ってくるので安心。


そのためか、本来の性格か…


16_20120710181130.jpg



当のしじみは全く無邪気なものでした。
救われたわー




ちょっとご心配をおかけする記事になっちゃいましたが、
2人の関係もかなり良くなってますよー


これは昨日の2人。
いつも通りお迎えしてくれる出雲と、兄ちゃんの真似でお迎えを覚えたしじみ。



出雲がウロウロしてるのは、お出迎えするためのオモチャを探してるから。



出雲ったらセンターをしじみに奪われてますけど…




今回、病院で院長先生に嬉しいコトを言っていただきました。
出雲ってパピーの頃から興奮しやすいヤンチャ坊主だったので、
『この子は上級編ですよー』って言われてました。

その院長から「よくここまで言うことを聞く賢い子に躾けましたね」って。
お友達にワンワン言っちゃうし、まだまだ問題はあるけど
とっても励みになるお言葉でした。







ちょっと辛かった出雲に応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

出雲君、体調崩してたんですね。ありゃりゃ・・・。
でもすっかり元気との事で安心しましたー!
点滴するとチッコがちかくなりませんでした?
実家にいたワンコが病気で毎日お家で点滴だったのですが、
点滴するとチッコがめちゃめちゃ近い。
トイレシートがまたたくまになくなりました。笑

それにしても、動画のお出迎えかわいい~~~♡
もう、うれしくってしょうがない!!!ていうのがわかる!
体中で精一杯の嬉しいアピール。
んもーーーかわいすぎますね~~~♡

そしてそして、院長先生のお言葉うれしいですね。
まだまだ頑張ろう!って思えますよね。
うちもそう言ってもらえるように頑張らなくちゃ!

出雲君ーー体調崩してたんですね。
今すっかり元気みたいでよかった(*´⋖⋗`*)
確かに2ぴきめをお迎えすると1ぴきめの子が体調崩すとか
よくブログでもお見かけしますもんね。
ワンコってほんと繊細( ´ސު`)それがまた可愛い♡

お出迎えの動画かわいいですねーーー
しじみちゃんも立派にお出迎えしてるうううう!
センター(笑)
お出迎えのためのおもちゃ探すとかーーーー
もーーー出雲君ったら可愛すぎでしょー♡

あー!おまめも最初言われました。
この子は相当強気で行かないとダメですね・・・ってーー!
私もakikoさんみたく褒められるようにがんばろーー

おでかけの様子、他のブログで先にみちゃったーー!
楽しそうだったなーうふふ♡

出雲くん~>< 心配してました;;
調子が戻ったようで、ほんとにほんとにホッとしました。
ショコラをお迎えした時は、隣のサークルに入れていても、
ヴィヴィは「なんかいるよ?」って顔をするだけだったので、
2匹目のお迎えがこんなにストレスになるかもしれないなんて考えもしませんでした。
出雲くん、優しいご家族に見守ってもらって、これからも元気いっぱいに過ごしてね~^^

akikoさん 大変な時に こちらの心配もしてくれて
鍵コメでのアドバイス 有難うございました!

更新がまだだった様なので 自分の記事に
お返事しました~

出雲くん 頑張っていたんだね。
お母様の心配 察します。。

お迎え1日違いの しじみちゃん。
うちも先週末辺りから 大分 落ち着いて来て
記事の更新 追い付く様に頑張っています。

読んでくださる方は もしかしてハルばかり。。
って思う方もいるかもだけど お陰で あの繊細な
ハルが どうにか持っています。

最初は どちらのストレスも気にしながらの生活
だけど 皆 通った道なんでしょうね。
そして覚悟はしてたんだけどね~☆

出雲くん 元気になって良かった^^
点滴なんて驚いたよー
涙出そうになっちゃった。。

きっと 強くなったよね!
これから どんどん楽しくなると良いね!
あっ ハルもセンター取られますょー^^;

出雲君~復活してよかったぁ。
きっといろいろストレスもあったのよねぇ。
出雲君にとっても大変化だもんね!
akikoさんの新しい人生の変化もあったばかりだし…。
でも本当元気になって安心したわ!
これでもっともっと強くなるよね!
しじみちゃんとの絆もね。
がんばってね~出雲君

わぁー出雲くぅん!びっくりしました~
意外と繊細だったんですね!
そらも神経質でビビリだけど、それ以上なのかしら!?
やっぱり環境の変化にストレス感じていたんですね。
そのうえ、この気候でしょ…
季節も悪かったかもしれませんね。
そらも最近よく胃液吐くんですよー
ナイーブコンビですね。出雲&そら(笑)
しじみちゃんは我関せずでしょう?そんなもんみたいですよ妹って。
兄貴は辛いね!
動く出雲くんとしじみちゃん可愛いー
やっぱこう並んでるとしじみちゃん小さいね~
出雲くん水分不足でしたら、フードをお水やぬるま湯でふやかしてあげるといいですよ。
うちは毎日こうしてあげてるのですが、お水あまり飲まない子にはオススメです。

うるうる。
出雲くんがんばれっ!
今を乗り越えれば、きょうだい愛にまみれた楽しい毎日が待ってる♪

出雲くんの体調回復してよかったですねー(><;)

akikoさんが結婚して出て行ったかと思ったら
次はしじみちゃんがやってきて、出雲くんなりに
無理してる部分もあったのかなー?

今の環境に早く慣れて、ストレスなく
過ごせるようになるといいですね♪

それにしてもふたりでお出迎えかわゆす♪

会ったときに話聞いてびっくりしたよ~
あの出雲くんでもやっぱり急にきた小さな
動く物体にストレスを感じてたんだろうね。
そりゃ~今まで自分だけだったんだから
環境の変化に付いて行けないよね。
でも大したことにならなくてよかった。
ランでしじみちゃんを守ってる出雲くんを見て
しっかりお兄ちゃんが根付いてきてるんだなぁ~って
思ったよ。
これも経験ってことで・・・
出雲くんも家族もね。

あらまぁ、出雲くんストレスだったのかしら?
点滴とは、、大変でしたね。
でも、元気になったようでよかったー♪

ちぃものんたんがやってきてから2~3日、嘔吐しましたもん。
いきなり環境が変わるからしょうがないですよね。

こんばんは
出雲君体調壊していたんですね
akikoさん心配でしたね
完全復活・・・ホッといたしました
4~5日も続いたら
私も心配で泣いちゃいます
やっぱり、ストレスだったのかしら
仲良しさんになってくれること祈ってます(^^)

それにしても
しじみちゃんの可愛さに
ノックアウトの私です

私も近い将来もう1匹って思っていますが
ポコは、いま、末っ子で甘えん坊
たぶん、慣れるまで大変だろうと思っています
でも、慣れてしまうと
お互いに、大切な存在になるようです
我が家は、決して、仲良しって言うほどの
姉弟ではありませんが
淋しい時、怖い時必ずくっついています
普段は、傍にいませんけどね(笑)

そうそう
ポコは大きいんですよ
大きくなる子を探して
ブリーダーめぐり(笑)
以前いた、コロが6キロ弱の
ジャンボチワワだったので(爆)
どうしても、大きくなりそうな子が欲しくって
はい、1人っ子を探し
巡り合ったのがポコです
一人っ子で、足のふとい子は
100%大きくなりまーす(笑)

以前いたコロの両親は
チャンピオン犬で、小さいと思う
今いる、ポコも親は小さいのよ(笑)

こんにちは

出雲くん、体調をくずしていたんですね
今では元気になったとの事
良かったですね~

我が家のひゅってもビリーを迎えてしばらくしたら
ちょっと体調を崩してしまって…
ストレスがたまったようでした
出雲くんみたいにひどくはなかったんですが
今まで1人っ子だったからなおさらなのかもしれないですね

出雲くんとしじみちゃん
とってもいいコンビになってきましたね~
これからがすごく楽しみです♪

出雲くん、大変だったんですね。
やっぱりワンちゃんは繊細なのね。
結構体調不良も続いちゃったんで、お母様もさぞ心配だったでしょうね。
ああ、でも元気になってよかった☆いつもの笑顔が戻ってよかったよ~!
これを乗り越えたらますます兄妹仲がおもしろくなってくるかも!?

しじみちゃん、ジャイ子笑
男女の違いはあれど、虎太郎のパピーのころとやっぱり似てる~!ブラタンだから余計に。

出雲くん体調崩していたんですね
今まで家族の愛情を独り占めしていたし
突然小っちゃいのが現れて
どんどん自分の領域を荒らされるから
出雲くんなりにじっと頑張っていたんだね
あの出雲くんが そんなに頑張ってたかと思うと
なんか可愛くてしょうがないよ~

でも今はすっかり元気になってよかったな
今度はうちの3チーにもあってね♪

あははははは。笑っちゃう。

やっぱり一人っ子だったからねええ。。
愛情を訴えているのかしら・・・

出雲君がんばれ^^^
お兄ちゃんの威厳を保つのだ。。(=^・^=)

akikoさん、こんにちわ^^
出雲くん、ちょっとだけ体調を崩していたんですね...
点滴とお薬で元気に回復なさってほんとうに良かったです☆
可愛い可愛いしじみちゃんという家族も増えて、お兄ちゃんとして頑張りすぎちゃったのかしら^^
お兄ちゃんになっても変わらずママにいっぱい甘えてね、出雲くん♪
「言うことをよく聞いてくれる賢いコ」…先生にそんな風に言っていただけるなんて嬉しいですね!
しじみちゃんもお兄ちゃんを見習ってとってもお利口さんになるんでしょうね~☆
出雲くん、しじみちゃん、これからも仲良く楽しく過ごしてねv-433


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/130-b04f9373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲としじみ、世界を広げる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、翻弄される。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

