topimage

2017-08

 - --.--.-- --


出雲、翻弄される。 - 2012.07.02 Mon



前記事では、しじみのお迎えにたくさんのお祝いありがとうございました



1



うん、本当は我が家ではずっと出雲だけを可愛がっていくつもりだったんだよ。

でも、2歳になって平日の昼間つまらなさそう~に寝てることが多くなったでしょう?
年齢的にそんなものなのかもしれないけど、ずいぶん心配したんだよ。

それに、出雲は特にお友達ワンコに対してビビリだからねー。
小さい時にもっとたくさんのお友達に会わせたら良かった…って反省してたの。


そんな時、もしお迎えするならって仮定の話をしていたのが…


2



そう!

で、やってきたのが…


3_20120701230057.jpg



4_20120701230021.jpg



5_20120701230020.jpg



あはは



それは2週間前の土曜日。
母と映画に行った帰りに寄ったショップで出会ったのがしじみでした。
ちょうどお店に来た日だったみたい。
決め手は抱っこしても全く震えないなどの大物っぷり。
これなら出雲と一緒になって遊べそうと思ったんです。



翌日より両親、弟夫婦、私達夫婦が入れ代わり立ち代わり
しじみに会いに行きました。


さらに、お迎えする可能性85%になったところで、
お店の許可をもらって出雲と会いにいきました。


6_20120701230020.jpg



7_20120701230020.jpg



最初は案の定ビビってた出雲ですが、
ケース越しにゆ~っくり時間をかけて対面している間に


8_20120701230020.jpg



なんとなく慣れてきました。

それにしても、同じチワワとは思えない




そんなこんなで最終的には私達夫婦が出雲とお迎えに行きました。


9_20120701230020.jpg



soramamaさんが、出雲と一緒にお迎えに行って一緒に家に入った方が
訪問者にならずにすむ、と教えてくださったのです。
本当にありがとうございました!





10_20120701225913.jpg



そう。
現在、基本的にフリーにしている出雲。
しじみもいずれそうなると想定して、
出雲の別荘を一時的なサークルとして使うことにしました。


でも、お迎え当日から、しじみの侵出の勢いがすごい!


11_20120701225913.jpg



12_20120701225913.jpg



出雲の物ばっかり使おうとします。


13_20120701225913.jpg



と甘えていると…


14_20120701225913.jpg




出雲のベッドは最初登れなかったものの、2-3日で…


15_20120701225912.jpg
しじみが着けているのは、yokoさんのブログで紹介されてたfree stitchさんのパピーカラーです。
なんと無料!




16_20120701225707.jpg





17_20120701225707.jpg



しじみが寝てしまえば


18_20120701225707.jpg



皆を独り占めできるんだけどね
私達も出雲に気を使って疲れたり(笑)







しじみがやってきて約10日。


19_20120701225706.jpg



こんな感じだった2人の関係も


20_20120701225706.jpg



21_20120701225706.jpg



出雲のたゆまぬ努力によって…


22_20120701225504.jpg



23_20120701225503.jpg



24_20120701225503.jpg



ここまで進歩しました~



しじみはいっつも出雲の後ろをついて歩きます。


25_20120701225503.jpg



出雲兄ちゃんが大好きなんだよねー。


26_20120701225503.jpg



27_20120701225503.jpg



兄ちゃん、お疲れ様。


日中、なかなか寝ることができなくなった出雲でした。
活気が違うわー。

あ、しじみは私の実家で出雲と暮らしていますが、週末は二人で我が家にやってきます。





距離を縮めつつある出雲としじみに応援ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

ふふふふ。
可愛いね!
仲良くなれそうでよかった。。

光源氏なみに 幼な妻。。手に入れちゃって。。
出雲君ごきげんじゃあない?

先輩ワンコが良い子だと
ちゃんとその子を見習ってよい子になるから不思議だよ。

全部おにいちゃんのがいいんだよねええ。。(=^・^=)

かわえええええーーー♡
メロメロですねーーー!
なんだかきなこの小さい頃を見ている様できゅんきゅんですー。
あぁ、私も運命のコに会えるといいなー!

それにしても仲よさそうですねー!
出雲くんもちゃんとお兄ちゃんしてるー♡
がんばれお兄ちゃん!カッコいいぞっ!!!

しじみ姫、パピーだからか、女子だからか・・・
出雲くんを自分のペースに巻き込んでる!?
わたしも巻き込まれちゃうかわいさ!!
ブラタンだから虎太郎のちっちゃい頃を思い出しちゃいます。
でも出雲くんもえらいねー^^
兄修行お疲れ様!
2人のこれからをわたしもバッチリ見守っちゃうよ~。

同じ感じです!!あっ 理由も同じだったんだよね☆

ハナも震える事がめったになくて 人懐こくて 食欲旺盛!
パピーだからなのか 下の子の強さなのか その点は楽ですね^^

お鼻も合わせる事が出来たんですね♪
ハルは慎重なので ハナが付けようとすると逃げます^^;

ますます楽しみですね!!

すっかり仲良しさんになってますね~
しじみちゃん 多分うさぎタイプだわ~
出雲くんが大好きみたいだし
よかったですね♪
やんちゃは これからだから
もっと可愛くなりますよー
出雲くんもちび太みたいに
きっと心配で後付いてまわるかもですね♪

そうよねぇ~なんか後から来る子ってお兄ちゃんお姉ちゃんをすごく好きになるみたいだもんね!
逆に先にいる子は…なんだけどね!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも出雲君は優しいよ。
麗亜だったらもっと意地悪してると思うわぁ。

出雲君がめっちゃお兄ちゃん!って感じがしていいなー♪
素敵お兄さん( ´ސު`)うぅぅうううん♡

しじみちゃんかわいいーーー!
お兄ちゃん大好き大好きー♡

2ぴきやっぱりいいな♪
今後の出雲君&しじみちゃん物語楽しみー♡

出雲くんそんなに嫌そうには思えないんだけどね。
きっとしじみちゃんとの距離がどんどん近付いてるんだろうね。

コロナも兄弟出雲くんとしじみちゃんのように
近づいてくれるかな~

週末は楽しみで仕方がないね。2人が遊びにくるなんて。
しじみちゃんがお外デビューしたら梅の郷でランでもいいですね☆
貸切もありますよ~2時間1500円でちょいお高めだけど

しじみちゃん、ちっこーい!!
パピーカラーもお似合いですよぅ♪
上の子ラヴなのは、のんたんもです。
しつこすぎてちぃは嫌がってくらい。。

出雲くん&しじみちゃんは、ご実家と新居の二重生活だね( *´艸`*)
行動範囲が広い方がいろいろと慣れるのも早そうね♪

可愛過ぎて困っちゃいますね(^^)
うーんと仲良しの兄妹になってくれると嬉しいね
きっと、なってくれますよ(^^)

ん~それにしても
かわいいなーしじみちゃんv-344

しじみちゃん、意外とちゃっかりしてるわね(笑)
ってか、うちのこうたも同じでした^^;
兄のものはボクのもの!
ボクのものはぼくのもの!!みたいなi-278

そのくらいの態度でいかないと
なじめないもんねi-236

男の子と女の子だから大丈夫だと思うけど
うちは両方男だったから いろいろありましたよ^^;

出雲くんがしっかりしてるからきっと大丈夫よ。
ちゃーんと尻に敷かれてくれると思うわ(笑)


そっか、そっかー(*^_^*)
最初ってこんな感じだったなぁ…って、珊瑚を迎えた頃を思い出しました。
出雲くんにとっては天変地異だったよね!
恐る恐るだけど出雲くんも妹の存在に慣れてきたのかな?
受け入れがたい状況だけど、気になるなぁ~ってとこかな?
しじみちゃんは、こんな小さな頃から出雲兄ちゃんがそばにいるから
最も大好きな存在になると思いますよ♪
出雲くんの前でもちっちゃい尻尾がピーンとなってって
物怖じしてない様子が伝わりました!
これからも楽しみだな♪

しじみちゃん、出雲くんもモノばっかり気に入ってるんですね!!
二人ともだんだんと距離が縮まってますね^^
これからもっともっと仲良くなっていくんだろうなぁ~
それにしてもパピーは見てるとキュンキュンしますわ^^

しじみちゃん 大物になる予感しますね
うちも 4ワンになって 特に空君の 場所がなく 
(ただ単に一人になりたいだけなんですが)大豆の
付きまといも嫌だし 存在が うざいみたいです
前に杏をお迎えした時も そうだったので 後3か月ほどの
辛抱かと 見守っています
活気は4倍に なったけど 落ち着きがなくなり
収集つかなく なってきていますv-12

akikoさん、こんばんわ^^
しじみちゃん、いつも出雲くんのあとを付いて歩いているの?カワイイ~♪
お兄ちゃんを見ていろんなことを覚えていくんですね☆
出雲くんも少しずつお兄ちゃんになってきて頼もしい~
ひとりのときと違って毎日が刺激的ですね(*^_^*)
それにしてもねんねしているときのしじみちゃん、なんて小さくて可愛いの~♪
ゆっくりゆっくり大きくなってねv-433


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/129-ec76b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、通う。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、紹介する。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

