topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、紹介する。 - 2012.06.25 Mon


前記事で物議を醸した(?)この写真。


1_20120625134028.jpg



奥にピントを合わせてみると…


2_20120625134027.jpg



果たしてその正体は?


3_20120625134027.jpg



そう!
2012年6月20日。
なんと出雲がお兄ちゃんになったのです。


4_20120625134026.jpg




それではご紹介いたします。


5_20120625133940.jpg



こらこら。
あなた、大阪出身でしょうが!


2012年4月29日生まれのブラタン女子です





しじみをお迎えするに至った経緯は次回お話しするとして…

しじみの名付け親はウチの両親指名により、おっとです。
出雲大社に因んだ出雲同様、神社系を考えて
春日」とか「那智」とかが候補に挙がっていたのですが
いまいちピンとこなくて…


6_20120625133940.jpg



そんな時、何気なく引っ張り出したこのガイドブックの
出雲大社のおみやげのページが目に留まりました。


7_20120625133939.jpg



でしょ?


8_20120625133938.jpg



そう。
しじみのお迎え時点での体重は、たったの500g!。



お迎え当日の出雲としじみを比較してみると…


9_20120625133938.jpg
同じベッドで同じ格好をしています。



明らかにサイズが違うでしょう?
この時は出雲も800gしかなくて、本当に小さいと思ってたんですけどねぇ


そんなしじみですが、お迎え当日の動画がこちら。






10_20120625133937.jpg



確かにそんな感じだね…
それでも出雲はホント頑張ってると思うよ。


11_20120625133851.jpg



12_20120625133850.jpg



ほんまにね。

そして、気になる初日の出雲としじみの関係は…



音量注意!


実はこの動画を撮るまでは、あの出雲が全然吠えず…
相当我慢している様子に心配していたので、ちょっと安心した私達でした。


13_20120625133849.jpg



14_20120625133849.jpg



15_20120625133848.jpg



お迎えから2年たった出雲とは絆もできて、会話もできている…と思います。

だけどしじみについては全てが未知!


16_20120625133847.jpg



しつけもまだ入ってないし、何を考えているのか、ま~ったくわかりません
でも出雲もイイお兄ちゃんぶりを発揮する兆しを見せているので
私達も頑張ろう!と思っています。
それが出雲のビビリ解消にもつながると信じているので…


というわけで出雲しじみ、兄妹となりました!
これからもどうぞご贔屓に






お兄ちゃん修行に勤しむ出雲にポチッと応援お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

おめでとうございます!

おおーっ!

出雲くん、妹ちゃんが出来たですか!
しじみちゃん、お迎えおめでとうございます!
お兄ちゃん修行に勤しむ出雲くんにモチロン!ポチッ!
にぎやかになった出雲ファミリーの奮闘記楽しみにしていまぁ~すっ!

びっくり!!何てかわいい子なんでしょう~
はじめまして、しじみちゃんv-344
妹ちゃんができたんですね~いいなぁ~
このところ多頭がいされる方が多くてうらやましい限りです^^

出雲くん、お兄ちゃん修行頑張ってね!!
ますます、akikoさんのブログ読むの楽しみになりそうです。

わわわ!
出雲くんがお兄ちゃんだぁ~♪
そして…
しじみちゃん♪なんてかわいいのぉ~!!!

これからの出雲くん・しじみしゃん兄妹から目が離せないですね♪

うわ~
待ってました~

しじみちゃん めっちゃ可愛い!
みゅうの赤ちゃんの時を思い出します
ブラタン好きな私にはたまりませんよー
しかし 出雲くんのびびりっぷりったら
優しい証拠ですね
しかし ヨチヨチ歩く姿が
みゅうやうさぎを思い出して
とっても懐かしいです

今度は逢える日が待ち遠しいわ~♪

ギャー…可愛い可愛いすぎる!
ブラックタンの女の子?
私さぁ~しじみの付き添い…って読んで???って思ったものの、私まだ御訪問してからそんなにたってないし、先住の子がいたのかな?って思ってたの。
ワンちゃんじゃなくて…。
ウサギさんとかハムスターさんとか…。
まさか出雲君がお兄ちゃんになってたなんて!
でもちゃんと受け入れてくれてるんだったら安心だね。
麗亜は…相当頑固で無理そうだからね!
わぁ~これからますます楽しみだわ。

しじみちゃんはじめまして。

出雲君戸惑ってるのかな?
少しはなれたの?

実家で出雲くんとしじみちゃんなのかな?
それか・・・
出雲くんが実家??

う~ん。気になる・・・

しじみちゃん~~~はじめまして~~~!
きなこむおかんですーよろしくね~~~♪笑

出雲君お兄ちゃんになったんですね~♪
そんなお兄ちゃんにポチリ!頑張れ~~~!
これからしじみちゃんの成長と出雲くんのお兄ちゃんとしての成長
どちらもとっても楽しみですね!

それにしてもしじみちゃん、かっわい~!
ツヤッツヤ!
よちよち具合がなんともいえず♡

はじめまして~
しじみちゃん♪
ってか妹ちゃんお迎えしたのね~
えっ?どっちに?
実家?akikoさんの家?
パピーちゃん可愛い~
ブラタンちゃんだから華凛のパピーの頃を
思い出すわ~
これからますます賑やかになるね。
あぁ~やっぱりakikoさん家に行かなくっちゃ!
しじみちゃんにちゃんと会ってご挨拶しなきゃ!

出雲くんに可愛い妹ができたんですね♪
ヨチヨチ歩きで体もモフモフしてて、ほんと可愛い(*´▽`*)

しじみちゃん、のんと比べると麻呂がしっかりありますねぇ。
きっと美人さんになるね~☆

やっと全貌が明らかになったわ~
しじみちゃん可愛い~♪
ほんとちっちゃいのね~
珊瑚が来た時のこと思い出しました。
ヨチヨチ歩きがたまらん(*^_^*)
フローリング滑るから気を付けてね!

出雲くんったらビビリだったんですね。
しじみちゃんにもビビってるのー?
でも、とかく妹というのはやりたい放題し放題なので
兄ちゃんは辛いものであります。
兄の宿命なのね。
頑張れ出雲くん!
そらも応援してるよー\(-o-)/

ぎぎぎぎぎぎぎゃあぁぁああ!!!
かわいすぎるうううううううううう
しじみちゃん私よめげる宜しくねーーー!!!

ヨチヨチ歩き・・途中コテってなったし・・・
動画見ながら発狂しました私ー
出雲君はまだちょっと戸惑い気味なのかなあ。

でも出雲君お兄ちゃんになったんですねー♡
仲良し兄妹になってねーー(*´⋖⋗`*)

ブラタンちゃん

こんにちは。
そして~はじめまして しじみちゃん。
かわいいブラタンちゃん。

前記事で、気になっていたんですよ~。
付き添いって。。。

出雲くん、かわいい妹ができてよかったね。
兄妹の成長を楽しみにしています。

おめでとう!!

ギャー!!可愛い~可愛すぎ~v-10
そうなんじゃないかなぁ・・・って気になってましたよー!

しじみちゃん、はじめまして!
おばちゃんは、太郎とさち子のお母さんでmiyukiといいます。
カッコイイお兄ちゃんができてよかったねv-221
しじみちゃんの元気で可愛い姿を楽しみにしてますよ♪
これからもよろしくね!

出雲くんがどんなお兄ちゃんになっていくか
ふたりの成長日記楽しみにしていますね!

出雲くん、がんばれーv-218

しじみちゃんよろしくねー♪

んもう、何もかもが可愛いわっ♪

しじみって名前もナイス!!
個性的で一度聴いたら忘れないですね(^▽^

アリスもアサリにすればよかったーー。

はじめまして
しじみちゃん
最高に可愛いね(^^)
私も、もう1匹お迎えしたくなっちゃいます(^^)

出雲君の声に
うちのポコが今反応してました(笑)

うちは姉弟
akikoさん宅とは逆ですが
カラーは一緒ですね(^^)

個性は
人と同じで、ワンコも様々
子育ても
その子によって変わっちゃいますね
うちは、もう、孫のように
甘やかし放題ですが(笑)

これからも
出雲君しじみちゃんに
会えるのが楽しみの私です(^^)

うわぁ。可愛いですね。
すっごい可愛いですね。
たまりません。。

はじめまして。

ワンコと一緒に宿泊した方のお話を聞きたくて探していてこちらにたどり着きました。
しじみちゃん、ちっちゃいですね~♪ベビーワンコは周りの人を幸せにするオーラ出しまくりですww
出雲くんがワンワンないてる動画にうちのワンズが反応しまして・・・近所でないてるワンコがいてもあまり反応がないワンズなので、びっくりですww
なので、思わずコメントさせていただきました☆
これからは、出雲くん、しじみちゃんの成長が楽しみですね♪

こんにちは^^

なぁるほどv-21 
それで しじみちゃんなのね^^

名前の由来がわかって、納得しましたv-218
ちゃんと出雲くんと繋がりのある名前になっていたんだね♪

やっぱりかわいぃ… 
コメント入れた皆さんも発狂してますね(笑)

ちょっとドギマギしている出雲くんも可愛らしくて笑っちゃいました^^;
ごめんねi-235

今後のブログがますます楽しみでぇーすi-176 

あ、早めに会いに行きますi-201←必死i-278

しじみちゃん、はじめまして~!!
かわいいっ、かわいすぎる^^
ブラタン友達だね。
出雲くんとの今後の行方がすごく楽しみ♪
やっぱり自分より小さい子にはどうしていいのかちょっとドギマギしちゃうんですね~。
そんな出雲くんもすてき。
しじみちゃんにもいつかお会いできるといいなぁ。

しじみちゃ~ん♪
なんてかわいいのぉ。
とっても美人ですね~。

ちっちゃいけど元気そう!
出雲お兄ちゃんと仲良くね~♪

おめでとうございます♪
バタバタしていて出遅れちゃったよー☆

しじみちゃんですね^^可愛い♪
うちもakkhmokさんとまったく同じ。

ハルとは会話できちゃうもんね^^
ハナもそうなってくれると良いな~

おっと。仕事に行く時間だ!!
これからも宜しくお願いしますね!

かわいい~

こんにちは


出雲くん、ついにお兄ちゃんになったんですね~

しじみちゃん
と~ってもかわいい名前ですね
それにとってもちっちゃい~

出雲くん、最初はきっと大変だけどがんばってね。

きゃわいいい! きゃわいい!

言葉になっていないけど。。
歯が抜けているわけではなくて。。
感激のあまり 可愛いと興奮してます。

なんて可愛いんでしょう。
この子前に我が家にいた ターボ君とそっくりになりそうな。。

そんな予感。大好きだあわ。。

出雲君と会わなかったら家に家出しておいでね。
いつでも待ってるよおおお。

しかしなんて可愛いんでしょう。

キャー 可愛いv-344しじみちゃん 良いネイミングですね
うちの大豆と 2日違いですが 体重には うん―と ひらきがv-363
今うちの大豆は 960グラムもあり 歯なんかは 1か月から 生えて いましたよ
しじみちゃん 動きも のんびりで 本当に 赤ちゃんて感じv-353
うちのは 杏に 鍛えられ 赤ちゃん赤ちゃんしてないですv-406

そうそう 抽選残念でした またの機会 再度挑戦したいです 

akikoさん、こんばんわ!
しじみちゃんv-286ですか!なんてカワイイお名前v-343
なるほど、宍道湖のしじみちゃんなんですねっ
500gしかないのですか?ちっちゃーーーい(#^.^#)
出雲くん、カワイイ妹ができて良かったね~♪うらやましいです~
これから出雲くんのお兄ちゃんっぷりを拝見するのが楽しみですv-354
動画もめちゃめちゃ可愛くて、何回も見たくなっちゃいますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/128-446dee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、翻弄される。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、連行される。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

