topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


出雲、病院へ行く。 - 2010.04.20 Tue

出雲が来て10日がたった。
予想通り、出雲中心の生活。
朝は6時前に目が覚め、おかげで夜は11時には眠くなる。


4月12日、私は初めて動物病院という所へ足を踏み入れた
行ったのは、下鴨神社のすぐ傍にある「セナ動物病院」。
出雲に出会ったペットショップでは違う病院を紹介されたけど、
若干行きにくい場所にあったので自分で検索。
毎日前を通っていたことから、勝手な親近感を抱いてここに決めた。
実際、ゆっくり話を聞いてくれるし説明も丁寧だし正しい選択だったと思う。

出雲は我が家に来てからも本当によく食べて、よく走って、よく寝るので、
病院に行かないといけない理由は全くなかったけど、
人間と一緒でワンちゃんにもワクチン接種というものがある。

ワンちゃんのワクチンといえば、狂犬病くらいかと思っていたらとんでもない。
まずは混合ワクチンの3回接種から始まる。
その後、狂犬病・フィラリア・・・と続くらしい。

そんなわけで病院へ行ってきたのです。
まだ我が家に来て4日だったので、
今回は健康診断とワクチンの予定を立てるのみ。

診察を受けてる間は思ったより、おとなしくしてたけど、
あんまりにアチコチ触られるから途中からちょっと震えて、少し唸ってました。
そして、私の腕の中に帰ってきた途端、わきに潜り込んでしまいました。
親バカな私は「可愛さ5倍増」とか思ってたけど。

とりあえず
健康優良児
と、太鼓判を押していただきました。
やっぱり・・・



一丁前に初診料を取られ、立派な診察券と予約票もいただきました。

診察券


名字が付くと笑えます。ぷっ。
あ、そういえば、迎え入れの時にもお店から名刺もらったの思い出した!

名刺


こんなモノまで・・・やるなぁ、出雲。


明後日は2回目のワクチン。
我が家に来て初めてのワクチン

こんな感じで出雲はな~んにも分かってないけど、

図1


私たちは今からちょっとドキドキです。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/12-d9a11695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、街に出る。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、家族になる。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

