topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、潜り込む。 - 2012.04.06 Fri


もうホントにどうしようもないくらいに間があいてしまいました…
でも懲りずに旅行記を続けますよー。





sakura2.jpg   sakura2.jpg   sakura2.jpg






1_20120404185948.jpg




えっとね、白鳥を見にいくねん


2_20120404185947.jpg



それがいるんだな~。

ほらっ!


3_20120404185946.jpg



4_20120404185945.jpg



うわ、冷たい反応…


この宍道湖はご存じの通り、夕日の名所。
夕日スポットと呼ばれる場所は色々あるようですが、今回私たちが選んだのは…

サンセットクルーズ
日の入りに合わせて出発するので出航時刻は季節によって変わります。
このはくちょう号は出雲も一緒に乗れるということで予約しました。


でも、このお天気…
晴れ男&晴れ女やし大丈夫とタカをくくっていたんだけど…

ここに強力な雨男がいたー!!
2人で対抗してやっと曇りですよ


5_20120406090750.jpg



おっ、ワクワクするね~。




ねぇ、出雲。
あの雲、なんだか大きな鳥みたいじゃない?


6_20120404185944.jpg



7_20120404185840.jpg



えー!
いつになくスッポリやん

船が動き出すと結構寒かったので、出雲はバッグに自ら全身IN。
それでも長い鼻だけ出てましたが





そんな出雲にお構いなしに船はどんどん進みます。


8_20120404185839.jpg



お、松江城が見えてきたよー。
松江城は山陰で唯一天守閣が現存しているお城なんですって。


9_20120404185838.jpg



そして大きな橋をくぐるとそこは宍道湖。
先ほどの県立美術館が見えてきます。


10_20120404185837.jpg



…と思ったら、いつの間にか出雲もひょっこり顔を出してました。


11_20120404185836.jpg



いつになく真剣な顔!
やっぱり男の子だね~。




左手に県立美術館を見ながら船上の案内は嫁ヶ島について説明。


12_20120404185836.jpg



嫁ヶ島は宍道湖に浮かぶ唯一の島。
『姑にいじめられた若嫁が寒さに凍った湖上を実家に帰る途中、
氷が割れて水死し、それを哀れんだ湖の神様が一夜にして島を浮かび上がらせた』
という伝説のある島です。



夕日をバッチリあびた時の嫁ヶ島は本当に美しいシルエットを見せるそうです。


が!


今回はこんな感じ…


13_20120404185734.jpg



14_20120404185733.jpg



15_20120404185732.jpg



うーん、残念。


ちなみにHPによるとお天気のいい時は


16_20120404185732.jpg
HPからお写真拝借。



こんな風に見えるそうです。


17_20120404185731.jpg



ええ、そうなのよ


でも


18_20120404185730.jpg



19_20120404185617.jpg




風が強かったからか、雲が流れて色んな形になって
写実的できれいじゃない?


20_20120404185615.jpg



ちょっと寒かったし、バッチリな夕日は見れなかったけど
楽しかったですよ~。



それでも車を飛ばして


21_20120404185614.jpg



お宿に戻ると


22_20120404185614.jpg



やっぱりお家はいいな~って思うんだよね。
(自宅ではないんだけどね)


23_20120404185613.jpg





さてさて、次回の旅行記はいよいよ最終回ですよ!
あ、でもその前に1回更新があるかも!?





 おまけ 



先月、下鴨神社で行われて手作り市にてオーダーしたハンコができあがりました。


24_20120404185612.jpg



迷子札までしっかり再現!
いっぱい使っちゃおう~。





旅行記完成まであと一歩!応援のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

クルージングしたんだぁ。
夕日ねぇ~ちょっぴり残念だったけどあれだけきれいな夕日は年に数回だもんね。
出雲君と一緒に乗れるだけでも楽しいよね。
はんこ可愛い!

お天気がいまいちだったみたいで、夕日が少し残念でしたが出雲くんも一緒にクルージング出来てよかったね!! それにしても、HPの夕日の写真すごいですね~キレイ~

旅行記も終盤の様ですが次回も楽しみにしていますょ

出雲くんのハンコかっこいいですね。ステキ^^

 

嫁ケ島、残念だったけど
きっと「また来てね」って事だよd(^_^o)
お宿の出雲くんは、ソフトケージを使ってるのかな?
良いですねv-218
欲しくなっちゃったけど、二匹は無理かな?

出雲くんのハンコ、凄く似てる!!
いろんな所に押しまくり~i-278

こんばんわ。
サンセットなかなか綺麗に見えたと思うよ

あんな夕日とかって夏とかじゃないと見れないような??
そんなことないのかな??

出雲くんハンコかわいいね☆
てづくり市一度いってみたいのよね~
楽しそうだものね☆

白鳥でサンセットクルーズってなんかすてきな響きっ!
お天気は曇りだったけど、雲の形見てるとほんとに面白いかも。
嫁ヶ島は残念でしたね。でも嫁としては、まつわる話がグサっとくる・・・笑

ハンコ、すごくいいですね!
わたしも機会があったら作ってみたいなぁ。
むふふ、旅行記最終回もだけど、その前の更新も楽しみにしてます♡

akkhmokさん、こんばんわ☆
お話の続き楽しみにしていました(^O^)/
うわ~♪サンセットクルーズを体験なさったんですね!
気持ち良さそう~♪
松江城に美術館に嫁ヶ島ですか・・・宍道湖って広いんですね~
ふふ。出雲くんのおでこに「雨」の文字が(笑)
でもv-279降られなくて良かったですね^^
バッグからお顔だけ出していろんな表情を見せてくれた出雲くんがとっても可愛かったです♪

サンセットクルージングだなんて、ロマンチックー☆
宍道湖の夕日は有名ですもんね。
流石に船の上でシジミのお味噌汁は…飲まないか!
嫁ケ島のお話しはちょっと恐いけど、そうゆう民話とかが多そうな地域ですよね。
嫁…といえば、今月ご結婚でしょうー?
色々忙しいでしょ?
いつなんだろう~?気になってます!
早く報告聞きたいなぁ~

クルージングされたんですね
出雲くん焦ってないですね
うちの子達は音が怖いのか
みんな落ち着きがないですよ
出雲くんは大人だな~

ハンコ可愛いですね
いろんな物に押したくなりますね

お天気は残念だったけど
一緒にクルージングできて
よかったね。
出雲くんは怖がったりしないから
やっぱりかっこいいわ~

あっ、このはんこ!
この前押してくれてたよね~
すごく可愛くて、他のお友達も
持ってて、私も作ろうかなぁ~って
思っちゃった!

サンセットは残念でしたが、、、
出雲くんといっしょに乗船できて
いいクルージングでしたねー♪

オーダーメイドのハンコ、
お耳もちゃんと再現されてて可愛い☆



こんばんは。

松江に住んでいるのですが、クルージング乗ったことないのです。
宍道湖の夕日、11月頃もとってもきれいですよ。
出雲くん、また来てね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/119-546671d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、嘆く。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、なりすます。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

