topimage

2017-05

 - --.--.-- --


出雲、米子道を行く。 - 2012.01.28 Sat


ちょっと日が開いてしまいましたが旅行記の続きです。





ie08.jpg     ie09.jpg     ie10.jpg





第1の寄り道ポイント・蒜山を出た一行は米子道を進みます。
とうとう山陰に入ったよー。


1_20120128002853.jpg



そう、次の寄り道ポイントは名山・大山。
でも…


2_20120128002834.jpg



見えなーい!!
出雲のせいだー


3_20120128002834.jpg



出雲ったらホント雨男なんだから~!


4_20120128002834.jpg



5_20120128002833.jpg



あ、そういえば!
京都はあんまり色づいてなかったけど、寒い山陰なら燃えるような紅葉が見られるかも♪

うん、行ってみよう~。










出雲くん?


6_20120128002833.jpg



なんと、山陰では紅葉通り越して散ってしまってました…
HPを見るとホントきれいだったので残念



まぁ、仕方ない!
どんどん進もうかね。


7_20120128002833.jpg



ほんまやー
これなら大山見れるかも!?


8_20120128002722.jpg



なんと、どんどん晴れて峠を越える頃にはこんなにくっきり!

やっぱり晴れ女パワーを使うと違うよね~。


9_20120128002721.jpg



ん?
何か言った?


10_20120128002721.jpg



さ、出雲。
大山と記念写真だよ
イイお顔は?


11_20120128002721.jpg



12_20120128002720.jpg



あ、まぁそうね…



美しい大山に別れを告げ、


13_20120128002720.jpg






14_20120128002543.jpg
ここの湧水を使うとコーヒーもまろやかになるんですよー☆



に寄り道して、
いよいよ本日の目的地に到着です!


15_20120128002542.jpg



やっぱり寒い山陰に来たからには温泉だよねー
玉造温泉も惹かれたんだけど、出雲と泊まれるお宿がなかったので断念したんだよ。


16_20120128002542.jpg



17_20120128002542.jpg



皆生温泉には出雲と一緒に泊まれる宿がいくつかあるんですが、
今回は温泉ってことで旅館・海潮園に決めました。

雰囲気があってサービスも満足できるお宿。
今回はここを拠点にして山陰を満喫しました。


18_20120128002541.jpg



行ってみて知ったことですが、ここは文人の愛したお宿なんだそうです。
司馬遼太郎や井伏鱒二など色んな作家の、なんと生原稿が飾られてました


そしてお部屋。
これは広くてびっくり!
ペット可のお部屋は3部屋だけですが、寝室が別になるなど他のお部屋より広いそうです。
ちゃんとケアグッズも置いてくれています。



19_20120128015210.jpg
右上の写真はお部屋の中の廊下なんですよー。



出雲のチェックも無事クリアのようでした



さらにこのお宿。
目の前が海なんですね~


さっそく行ってみようか!


20_20120128002431.jpg



そこには奄美の海とは全く違う光景が広がっていました。
まさに日本海
私は結構好きなんだよねー。


でも寒い~


21_20120128002431.jpg



パトロールに付き合ってあげたいのは山々だけど、今日のところは戻ろう…


15分ほどでパトロールを切り上げ、温泉でほっこりしてお部屋に戻ると
絶妙なタイミングで夕食が
お風呂の間、出雲はお部屋でお留守番。


ラッキーなことに仲居さんもチワワオーナー(しかも多頭飼い)だったので
話も盛り上がるし、出雲もかわいがってもらって嬉しそうでした。


22_20120128002430.jpg



出雲にも白菜あげるからね。

でも今回はそれだけじゃないよ!
長い車の旅を頑張った出雲にもごほうびがあるのよー


23_20120128002430.jpg



大人の飲み物だよー


24_20120128002430.jpg



ふっふっふ。
嬉しいでしょ~。



長旅をこなした出雲。
お腹も心も満たされて…


25_20120128002430.jpg



明日はこの旅のメインイベントだからねー。





つづく。






メインイベントって何だろうって思った方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

● COMMENT ●

仲居さんがやさしくてワンコちゃん飼ってるって
いいですね。
出雲くんも仲居さんの接客には大満足だっただろうね(笑)
ワンビールはどんなのなんだろ?
出雲くんぐびぐびのんじゃいました?

わぁ~海潮園泊まったことあるよぉ。
ここのホテル親切だよねぇ。
お風呂もいいしね。
我が家の時は空いてるときだったのか、貸し切り風呂に麗亜も一緒に連れて行っていいよって言ってもらえてお風呂場で待っててもらったよ。
出雲君、仲居さんに可愛がってもらったの?
いいなぁ~麗亜は入ってきたら大激怒だからねぇ。
メインイベントってなんだろう?

わぁ~、立派なお宿!
こんな立派なところにワンコ泊まれんだね♪

でもワンワンびいるって、どんな味するんだろう?
やっぱ、苦いのかしら?

うわわわ
すごく良いすごく良い旅館ですねー
わたしも泊まりた。
出雲君がうらやましいです!
出雲君になりたいワンー。

出雲くん、大山と記念撮影できて良かったね^^
実は雨男だったのね(笑)

宿、とってもステキですね。
ロケーションも良くて、出雲くん喜んだでしょ?
ん?ビールを目の前にしてるときの方が
嬉しそうだったりしてi-278

ささ、旅のメインイベント~e-266
何?ナニ?

すっごい素敵な旅館だね~♪
こんな素敵な旅館にワンコと一緒に
泊まれるんだね。
この方面に行くことがあれば
この旅館に泊まってみたい!

出雲くん、雨男なの?でも晴れてきて山も見られてよかったですね^^
足湯とか、かなりそそられる~!
なんといってもお宿がステキ!雰囲気がいいですね。
ワンちゃんと泊まれて温泉サイコーなんて、いいなぁ。
ビールと2ショットがかなり笑っちゃいました~。
出雲くんもルービーでぐっすりですね笑
ここは虎太郎とオッサン同盟も組みますか。

お天気がちょっと残念でしたね~
晴れてたら良さそうなところですね♪
お宿も渋くて素敵!文豪の愛したお宿にワンコも泊まれるなんて…すごい!
ビールの前の出雲くんが、とっても大人に見えます!
出雲くんもう成人だっけー?
酔って寝てる酔っ払い風の出雲君^m^
メインイベントってなんですかー?

初めての 西の旅 いいですね~v-238この日のお天気は

出雲君のせい? 雨男だったのね 

海潮園 すごーいv-218いいお宿ですね 落ち着いていて 雰囲気も抜群
 
アッシュ家も 行ってみたいです~v-266

ワンワンびいる どんな味?でした 本当に酔って寝ているみたい(^・^)

メインイベント 次回迄 待てな~いv-344



額田の大君が歌った山・・

その海潮園?泊まったことありますよん。
ふふふふ。

凄く素敵なお宿ですね~
ワンコOKなところとは思えない!
出雲くんも一杯やって
充分に旅を楽しんでいる様子ですね

どこに行ってもパトロール
お疲れ様です!

きゃ~(≧▽≦)こんな素敵なお宿がペットOKって嬉しいですねぇ♪

出雲くん、ビール美味しかった?
akkhmokさんは、飲んだのかな??どうだった~?

akkhmokさん、お久しぶりです~(^_^)/
バニラに「おめでとう」コメントをありがとうございました☆とても嬉しかったです♪
ほんとうは年内にUPする予定が、、、大幅にずれ込んじゃいました(汗)

出雲くん、山陰方面へ旅行に行ってきたんですね!
大山をバックに記念写真なんて、出雲くん良いな~♪
空気もキレイだったのでしょうねv-353
足湯もあるんですね!
ジャージーソフトクリームってサキちゃんが食べてたのかしら?
私も一回食べてみたいと思ってたんです~(*^。^*)
そして、とっても情緒あふれる感じで素敵なお宿に泊られたんですね!
目の前が海なんて、気持ち良さそう~☆
あら。出雲くんにはワンワンびいる!?(笑)お味はどうだったかな?^m^
メインイベントはやっぱり・・・あの場所ですよね?
楽しみです~♪

お久しぶりです~♪
いいないいな~温泉行きたい!!
素敵なお宿ですね、そしてワンコに優しい仲居さん最高~。
ソフトクリーム大好きな私としては、蒜山にもぜひ行ってみたい!

素敵な旅館ですね~♪
しかもワンズさんと一緒に泊まれるなんて\(^o^)/
出雲くんの代わりに、私が泊まりたいぞ~。
しかも『ワンワンびいる』!?
自称 酒豪のハナコねえさんがうらやましがってます。笑

メインイベントも楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/113-32346afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、重ねる。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、中国道を行く。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

