topimage

2017-04

 - --.--.-- --


出雲、中国道を行く。 - 2012.01.17 Tue


さて…

大晦日の記事でも予告しておりましたが、
本日より去年の秋に行った旅行についてシリーズでお伝えしたいと思います。
少し長くなってしまうかもしれませんが、お付き合いいただけると嬉しいです☆
ホントは年内に書き上げるハズだったんですけどねー。おかしいなー。



waiya-1.jpg




今回の目的地は西方面。
私も出雲も初めて行く場所です。

車での長旅なので、まずはこんな物を購入。


1_20120117015543.jpg



イオン発生機
これはホント役に立ちましたー!




ってわけで…


2_20120117015543.jpg



しばらく高速を走って、出雲初めてのSAドッグランに到着。


3_20120117015542.jpg



出雲!
しばらく車から出られないからしっかり走っときなさいねー。


4_20120117015542.jpg



5_20120117015428.jpg



それは良かったね。
今後のために今は休んでおいた方がいいよ。


6_20120117015428.jpg



はやっ







出雲がすやすや眠っている間に車は一路西へ。
2時間ちょっとで最初の寄り道ポイントに到着!


7_20120117015353.jpg



出雲もそろそろ起きてねー。


8_20120117015352.jpg
これは11月半ばのお話です。



ほんまやねー。
京都は紅葉まだやもんね。



そんなこんなで、ひるぜんジャージーランドに降り立った一行。
目的は…


9_20120117025305.jpg
ひるぜん焼きそばは、この数日前に行われたB-1グランプリ(B級ご当地グルメの祭典)で
見事ゴールドグランプリを受賞したそうです!




あ、ごめん。
レストランは出雲入れなかったから…


10_20120117015352.jpg



ごめん、ごめん。
でも後ですっごく美味しいもの食べさせたげるね。


11_20120117015352.jpg



チワワの飼い主に二言はないわよ


12_20120117015351.jpg
ラブリーちゃんとは蒜山高原にいる、額にハートマークを持つジャージー牛です。



…と張り切って行ったのですが


13_20120117015229.jpg
HPから写真を拝借。



口蹄疫の予防対策ということで、これ以上は近づけませんでした。
ラブリーちゃんにも会えず…


14_20120117015228.jpg



15_20120117015228.jpg



16_20120117015228.jpg



決意の出雲が会えたのは…


17_20120117015228.jpg



ラブリーちゃんのモニュメント
出雲が座ってるのは牛乳瓶の形をした撮影台です。


18_20120117015146.jpg



ま、ラブリーちゃん探しを頑張った出雲くんには
約束通り美味しいご褒美をあげましょう。


19_20120117015146.jpg



ふっふっふ。
一番人気のジャージーソフトで~す


20_20120117015146.jpg



出雲、落ち着いて!
手足の動きがおかしいよ


21_20120117015145.jpg



22_20120117025305.jpg



あまりの美味しさに呆然となった出雲でした。

少し黄みがかった濃厚なジャージーソフト、
評判通り、ほんとにおいしかったですよー。


23_20120117015145.jpg



これにて1つ目の寄り道終了。
さらに車を走らせます。




つづく。





で、目的地はどこなの?って方、ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

● COMMENT ●

プラズマクラスターうちも持ってますが、小さいのもあるんですね~☆

車で使えるなんて便利ですね♪

ラブリーちゃん、近くでみれないのは残念でしたね。

でも個人的にはお馬さんがツボです(笑)

ソフトおいしそうです♪こういうところのは本当に濃厚でおいしいですよね☆

続き楽しみにしてま~す☆

わぁ~岡山だったんだぁ。
楽しみにしてたよぉ。
長くても、もっちろん楽しみに見に来るねぇ。
出雲君、車で速攻で寝てくれたの?
お利口!
麗亜も車に乗ったらずっと寝てるけどね。
続きも待ってるね。

蒜山にいったのね。我が家去年いったな~
プラズマクラスターっていいの?
車用なのに効果抜群なんだね。

やっぱり蒜山やきそばは必須だよね~
ソフトもおいしいよね☆

楽しそうな旅行記の始まりですね^^

長くても ゆっくりでも大丈夫ですよ。
私もどうにか追い付きましたから^^;

出雲クン 小さい頃はハルと似ていたけど
やっぱり今でも切ない表情が似てるかも~

続き 楽しみにしています☆

西に向かって旅行に行ってたのね。
蒜山かぁ~いいなぁ~
一度行ってみたいと思ってるの。
楽しいことがいっぱいあったかなっ?
泊まったのは・・・あそこかなっ??

旅行に行かれたんですね~♪
ソフトクリーム美味しそう!
こういうところで食べると格別に美味しいですよね(´∀`)

我が家には空気清浄機と脱臭機がけっこうありますが
車用はまだ持ってないわ~。
なぜだかそっちに興味深々ですw

きっとお若い方は知らないだろうけど。。

昔・・馬が笑うっていうテレビ番組があって
馬が歯を出して笑っている主人公が居たのですが。

それっぽい写真だねええ。。

って。きっと。解らないよね。(笑)

最近はSAもドッグランがあるところが増えて嬉しいですね。
うちもSAでしょっぱな飛ばしてしまいます。
ラブリーちゃんとの御対面が叶わず残念~!
でもソフトクリームがあるからいいか^^
牧場のソフトクリームは間違いないですね~♪
出雲くんの必死な感じからよくわかる笑
続きがめっちゃ楽しみです♪

出雲くんはどこに行っても
元気ハツラツだから偉いね~
ラブリーちゃんに会えなかったのは
残念だけどお馬ちゃんもいたしね

こういうところ来たら
ソフトクリームは食べなくちゃね~

おっ!やっと始まりましたね。待ってました!
まずは旅の始まり…
ラブリーちゃんに会えなくて残念だったねぇ~
でもジャージー牛ってなんであんなに可愛いのかしらー?
私も見てみたいわぁ。
でもアイドルにはそう簡単には会えないのよね。
お馬さんの唇がヒヒーンってなってる!
出雲くん恐くなかったのかな?
珊瑚だったら絶対吠えまくってただろうな~
続きも早く見せてね☆

むふふっ♡

おはよーございまぁ~すっ!

旅の始まりですね~!
中国道の最初の寄り道地点!
素敵なトコですね~!
美味しい空気、香って来そうです!

さー!次は、ドコかなぁ?
楽しみにしていまぁ~すっ!^^v

あの、旅行の話だねー♪
いいなぁ、蒜山にも立ち寄ったね
蒜山焼きそば是非とも食べたい一品です。
いいな(;´д`)
牧場も楽しそうだし、ソフトクリーム絶対おいしいよ
出雲くんも、ご一緒できてよかったね、
あっ、志村動物園の新しいおさるちゃん
(ダイゴと旅行してる)出雲って名前にきまったね。

続きはまだですね~?先にお礼に来ましたよ^^

akkhmokさん ハルにお祝いのコメントを有難うございました。
とっても嬉しかったです!
出雲クンのお誕生日も駆け付けるからね~☆

そして今年のPVに無断で出雲クンを登場させて頂きました。
事後報告でゴメンネ~m(_ _)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://izumo0210.blog130.fc2.com/tb.php/112-441de7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出雲、米子道を行く。 «  | BLOG TOP |  » 出雲、被る。

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

