topimage

2013-08

 - --.--.-- --


出雲としじみ、寛ぐ。 - 2013.08.30 Fri



前回は出雲のダイエット成功におめでとうをたくさんありがとうございましたー。
例によってすっかり間が開きましたが、今回は出雲の『さまぁかーっつ!』の風景をお届けします。




鴨川のそばの住宅街をてくてく歩くと突然現れる、
蔦の絡まるかわいいお店。


1_201308302259340c3.jpg



色んなワンちゃんがお出迎えしてくれます。


2_20130830225903d09.jpg



そう、ここは出雲としじみの御用達サロン、Dog Salon York 101
出雲は以前、ブログで紹介してもらったことがありますよ(→こちら)。


3_2013083022590257f.jpg



基本的にお家シャンプーの出雲としじみですが、足裏カットや爪切りはお店にお願いしています。
以前は出雲をお迎えしたお店でお願いしていたのですが、
出雲担当のお姉さんが退職し…
続いて閉店…
そんなタイミングでオープンしたお店なんです



母がたまたま出雲のお散歩中にチラシを受け取ったから知った、
お姉さんが一人でされている小さな小さなお店。


お店の中は


4_20130830225902260.jpg



お姉さんのセンスが生かされた、とってもphotogenicな内装。
外装も内装もお姉さんの手作りです。


5_2013083022590156b.jpg



York Houseという建物の1室を貸切状態なので
出雲もしじみもすっかり寛いでます。


6_20130830225900014.jpg



シャンプー台も


7_2013083022590071e.jpg



トリミングのお部屋も清潔感がありオシャレ。



特に出雲は大好きなお店なので


8_2013083022571063f.jpg



この笑顔。
お姉さんにいっつも甘えてるんだよね~


でも今日は時間かかるから、さっさと取りかかるよ!


9_20130830225709507.jpg



10_2013083022570856e.jpg



11_20130830225708287.jpg



お姉さんの言うことは素直に聞きます。


12_20130830225707762.jpg



この写真でも分かるように、いつも出雲がトリミング中には
足元にしじみがいるんです。


13_20130830225706bd3.jpg



気になるらしい(笑)


14_201308302254543fa.jpg



そしてチェックも忙しいようです。



あ、耳掃除と爪切り、足裏カットが終わったようですよ


15_20130830225449bf8.jpg



16_201308302254499eb.jpg



17_20130830225448b59.jpg



18_20130830225447be0.jpg



次は頭に乗せるてぬぐいを持参しましょう



大好きなお風呂の後は一気に乾かして…


19_20130830225446344.jpg



今まで『かーっつ!』はした事のない、出雲。


20_20130830225250975.jpg



色々気になるご様子


21_20130830225250906.jpg



今回は初めてお尻の飾り毛にも着手。
バッサリいくよー!


22_2013083022524950f.jpg



23_20130830225248e0f.jpg



はさみだけでこーんなにカットしてもらいました。
出雲のニオイがむんむんするらしく、しじみは不思議そう。


24_20130830225247998.jpg



出雲、お疲れ様。


どれ、かわいいお尻をチェックしようかな


25_20130830225244ad6.jpg



尻尾がくるんとイイ感じやわ~


26_20130830225027b45.jpg



ほんと、出雲憧れの柴犬さんみたい


27.gif



しじみは本当に不思議だったみたいで、ずーっと出雲のお尻を追いかけてました。
見た目が違うけど、兄ちゃんのニオイだ…みたいな。


28_20130830225026e41.jpg




じゃ、次はしじみね!


29_20130830225025685.jpg



30_201308302250244eb.jpg



ふふ。

しじみはオプションのみですっきりした夏の1日でした。


31_20130830225023d70.jpg



というわけで、出雲のプチ変身の全貌をご紹介。
とってもかわいいサロンだと思いませんか~?
お近くの方にはオススメしたいお店です♪






いい感じだね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

