topimage

2013-03

 - --.--.-- --


出雲としじみ、北陸をゆく。 - 2013.03.26 Tue

1_20130325232059.jpg



はい、すみません…

えっと、今までで最長の放置でした。
広告だけは出さないぞーっと低い目標を立ててたんですけど
その期限ギリギリになっての更新です。




lh.gif





2013年2月9日。

出雲の3歳のお誕生日をお祝いするため、京都駅から金沢に出発しました。


2_20130325232059.jpg



北陸に向かう電車が出るのは0番乗り場。
出雲としじみは新しく買ったキャリーバッグにイン。
狭い空間が結構落ち着くようです。
天井の窓から時々目が合います


3_20130325232046.jpg



さ、サンダーバードがやってきましたよー。
ワンコ連れの電車旅初心者の私たち。
座席も隅っこに確保し、人の出入りが少しでも少ないように、
停車駅の少ない電車を選びました。



途中、福井の景色はこう!


4_20130325232046.jpg



しじみに雪体験をさせたかったので高まる期待…


さぁ、着いたよ!


5_20130325232045.jpg



レンタカーで町に出るよ。
雪はどうかなー。


6_20130325232045.jpg



ん?


7_20130325232045.jpg



あれれ?


なーんと、金沢の町はほとんど積雪がありませんでした~



まぁ、仕方ない。

とりあえず、ごはん食べに行こうか。


8_20130325232045.jpg



金沢で有名な『まいもん寿司』。
回転寿司だけど、目の前で握ってくれるお寿司屋さん。
この日も混んでましたー。



出雲、しじみ。
待ってる間にちょっと遊ぼう!

少しだけど雪が積もってるよー。


9_20130325231950.jpg



10_20130325231950.jpg



11_20130325231949.jpg



12_20130325231949.jpg



出雲は雪の経験あるもんねー。
しじみは寒がりだからねぇ…




あ、呼ばれた!
ちょっと行ってくるから車で待っててねー!
レンタカーなので、キャリーに入った状態で待ってもらいます。
ちなみに車では大きい方のキャリーに2匹一緒に入ってました。




さて、噂のまいもん寿司。


13_20130325231949.jpg



回転寿司と侮るなかれ。
ホントに本当においしかった!
ネタが違うもんね~。
感動しちゃった




次に向かったのは金沢の台所・近江町市場
目的は新鮮なお魚をお土産にgetすること!


14_20130325231949.jpg



出雲たちも一緒にお買い物できますよー。
人の多さに緊張してたけど(笑)


15_20130325231847.jpg



大きくて新鮮なホタルイカとエビとホタテを両親と弟夫婦に送りました。
すごく贅沢な夕食になったようです。



今回の旅行をするにあたって、問題になったのは
やはり、出雲たちを連れてどこに行けるか。

観光地である兼六園とか金沢城公園についてはワンコNGっていう記事と共に
バッグでOKという記事も見かけました。
やっぱり確認しないと分からないよねーってコトで電話して
バッグINでフタをしてたらどうでしょう?と聞いたところ、笑いながら

基本的にはお断りしているんですけど、その状態なら受付は通れるでしょうねぇ

なんだかイイ人だったなぁ…

で、迷ったんですけど、今回はパスしました。
バッグINでフタまでしちゃったら、出雲・しじみは楽しくないだろうなぁと思ったので…
今回の主役はBirthday Boyの出雲くんですからね




というわけで、金沢の楽焼・大樋焼のお店を覗いたり(おっとの趣味)


16_20130325231847.jpg



尾山神社を参拝したり…


17_20130325231847.jpg



18_20130325231847.jpg
尾山神社は前田利家とまつさんが祀られてる神社です。



落ち着いた街並みはとっても歩きやすかったです。



ホテルに移動する前、最後に立ち寄ったのはひがし茶屋街。


19_20130325231846.jpg



20_20130325231846.jpg



ほんまやね。


じゃ、ちょっとお店覗いてくるからいい子で待っててね。


21_20130325231746.jpg



私がお店に入っている間、ソワソワ落ち着かないしじみの横で
出雲はじっと静かにオスワリ。


22.gif



出雲、えらいわー。
やっぱり3歳ともなると違うよねぇ。


23_20130325231746.jpg



あ、なるほどね…
それでいい子にしてたのね


さすが豪華絢爛・加賀百万石。
ソフトクリームだって金箔付きだよ。


24_20130325231745.jpg
金箔は上に振りかけてるだけなので、出雲としじみにはソフトクリーム部分をちょっとあげました。



さらには


25_20130325231745.jpg



こちらで烏骨鶏カステラも購入。
明日の帰りのおやつにするんだ~♪



その後は鴨川によく似た浅野川をちょっとお散歩して


26_20130325231745.jpg



今回のメインイベントを行う場所に移動しまーす。




続きも読んであげようかなって思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

