topimage

2012-10

しじみ、顧みる。 - 2012.10.29 Mon


大阪で2匹姉妹のお姉ちゃんとして誕生した赤ちゃんチワワが


1_20121101163836.jpg



京都市内のペットショップにやってきた。


お店に出たその日にある親子に出会い、
数日後に家族となることが決定。


2_20121101163836.jpg



新しいおウチに行くと、
お姉ちゃんだったその子は『妹』となり


3_20121101163835.jpg


皆から『しじみ』と呼ばれるようになった。


そんな彼女は新しくできた茶色いお兄ちゃんが大好きになった。


4_20121101163835.jpg



お兄ちゃんの方も戸惑いながらも
寝る時にママのおっぱいを吸う仕草をする妹を見て






赤ちゃんだと認識。
優しく、そして厳しく教育するようになった。


24_20121101163213.jpg



そんな兄に甘えながらすくすく成長した彼女だが


6_convert_20121101235913.gif



生き抜くたくましさは犬一倍。


7_convert_20121102000631.gif



兄の監視・指導の下、


8_20121101163639.jpg



初めてのお外だって


9_20121101163514.jpg



余裕…


10_20121101163513.jpg



お兄ちゃんとの距離も


11_20121101163513.jpg



ずいぶん近づきました。


12_20121101163513.jpg



小さくて頼りなかった体も


13_20121101163513.jpg



彼女なりに大きく、そしてやっぱり長く成長した。


14_20121101163512.jpg



キレイに生えそろっていた乳歯は


15_20121101163409.jpg



抜け抜けになってしまったし、


16_20121101163408.jpg
右にあるのは2年前に抜けた出雲の乳歯!



ずいぶん


19_20121101163408.jpg



腹黒くなったけれど、


20_20121101163407.jpg



ツルツルだった体は


17_20121101163408.jpg



ようやくふさふさになってきた。


18_20121101163408.jpg



兄に似てぺろぺろが好きな彼女は


21_20121101163213.jpg



実は甘噛みするのがもっと好き。


22_20121101163213.jpg
困ったもんです。
徐々にマシにはなってるんですけどねー。




その調子でお兄ちゃんにも威張っているけれど


25_20121101163213.jpg



シャンプーすると、この通り。


26_20121101163212.jpg




そんな面もありながら


27_20121101163212.jpg



今日も元気に走り回っている。







というわけで、我が家の末っ子しじみも
無事にハーフバースデーを迎えました


プレゼントは…


28_20121101162945.jpg



いま巷で大人気のヒマラヤチーズスティック
ちっちゃな口でガリガリやってます。


そしておっとからは血統書を入れる額縁。


29_20121101162945.jpg



ずいぶん立派になりました。




こんなおきゃんなしじみですが、相変わらず出雲のことが大好き。
出雲の方もしじみがちょっとキャンと鳴くととんでくる…
そんな兄妹です。


30_20121101162944.jpg
今回も足型とってみました。



今後も2人仲良くしてほしいと願っています。

皆さん、これからも末永くよろしくお願いします





 おまけ 



職場の方がしじみにプレゼントをくださいました。


しじみ、初めての女の子らしいお洋服(ハーネスになってます)。


31_20121101162944.jpg



しじみが女の子に見える~


でも…


32_20121101162944.jpg



家族の中では「出雲の方が似合ってる…」ともっぱらの評判。



ちなみにスーツケースのステッカーも新調しました。


33_20121101162944.jpg







ハーフバースデーおめでとう!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock