topimage

2012-09

 - --.--.-- --


出雲としじみ、観察する。 - 2012.09.12 Wed



前記事では母へのお褒めの言葉をたっくさんありがとうございました。
母も大喜びしております
また登場することがありましたら、よろしくお願いします。



henry.jpg      henry.jpg



7月末に滋賀県にお出かけしてきました。


1_20120912125604.jpg



到着したのはビーチカフェ くつろぎ
琵琶湖・マイアミビーチ前にあるドッグラン・ペンション付きのカフェです。


2_20120912125525.jpg



3_20120912125525.jpg



そう!
実はここでず~~~っと会いたかったお友達とデートの約束をしていたのです。


それは…


4_20120912125525.jpg



『のんびりチワライフ』のふうたくん・こうたくんのスムチー兄弟!
帰省に併せて、ご家族で会いに来てくれましたー


5_20120912125524.jpg



6_20120912125524.jpg



7_20120912125524.jpg



さすが、スムースチワワ!
そのカッコよさにやられちゃったしじみはさっそくご挨拶。


8_20120912125408.jpg



9_20120912125408.jpg



10_20120912125408.jpg



11_20120912125408.jpg
実はこの日、くつろぎにはゴールデン・レトリーバーのグループがいました。
そのうち何匹かが時々吠え、出雲はそれにつられてしまい全然落ち着かなかったんです。
飼い主の言い訳ですけど…



12_20120912125407.jpg



しじみもとうとう、カフェメニューデビュー。
ちゃっかりお兄ちゃんより先に味見してました。



そんな中


13_20120912125407.jpg



お、いい傾向だねー。
ごあいさつ行っておいで!


14_20120912125313.jpg



ふうたくん、ちゃ~んとご挨拶させてくれました


15_20120912125313.jpg



そして相変わらずマイペースなしじみさんは
満腹になって眠くなったようです。


16_20120912125312.jpg



17_20120912125312.jpg



出雲をガードにしてしじみはすっかり寛いでました。




このカフェには小さな、でも小型犬には十分な大きさのドッグランがついています。
寝ちゃったしじみ以外の3人はお外に出てみましたよ。


18_20120912125312.jpg



やっぱりお外に出ると皆気持ちよさそうだねー。


19_20120912125312.jpg



しばらくしてしじみが目を覚ますと


20_20120912125143.jpg



なんとササッと出雲がやってきて立ちはだかったんです。
やっぱりしじみを本能的に守ってるんですねぇ。

これは確かに感慨深い事なんだけど、せっかくのランだし
しじみは見ておくから出雲は遊んでおいでよ。


21_20120912125143.jpg



出雲が気になるのは、やっぱりふうたくん。
年上のお兄ちゃんだと分かっているみたいで、じ~っと観察しては


22_20120912125143.jpg



ご挨拶に行っておりました。
でも、この日は一緒に走り回ることはなかったんですよね…
期待してたんだけどなぁ



あ、ちなみにその頃こうたくんは…


23_20120912125143.jpg



息子ちゃんにマナーベルトを巻かれてました(笑)



それにしてもさすが真夏の滋賀。
あっつい




というわけで、カフェに再度避難。


ふうたくんの得意技を披露してもらったり


24_20120912125143.jpg



ブログ主人公の2人を抱っこ


25_20120912125142.jpg



ずっとスムチーに憧れてたおっとはウハウハ言っておりました。
帰り道にも「スムチーいいなぁ」とつぶやいてました。



そしてふうたくん一家も


26_20120912125019.jpg



しじみをそっとやさしく抱っこしてくださいました。



その様子を見ていた出雲も


27_20120912125019.jpg



ちょっと勇気が出てきたようです。

出雲、頑張って!


28_20120912125019.jpg



うん、よくできました☆



さて、それぞれの距離が少し近づいてきたところで…


29_20120912125018.jpg



30_20120912125018.jpg



木陰のあるマイアミビーチをお散歩しましょー!






つづく…





hone.gif おまけ hone.gif



この日、前半で一番接近した4人の写真はコレ!


31_20120912125018.jpg









出雲しっかり~!、の応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

