topimage

2011-01

 - --.--.-- --


出雲、交渉術を学ぶ。 - 2011.01.27 Thu

1_20110126225647.jpg



うん、なぁに?


2_20110126225638.jpg



え・・・怖いなぁ。


3_20110126225628.jpg



怒るようなコトなの?
とりあえず言ってみてよ。


4_20110126225614.jpg


えーっ


5_20110126225604.jpg


6_20110126225530.jpg



ほんまに?
じゃあ、なんでよー

あ、もしかして・・・
さらにフサフサになってきた毛並みを皆に見せたいから?


7_20110126225520.jpg



他にもちゃんとした理由が?


8_20110126225512.jpg



うん、そうだね。


9_20110126225502.jpg



うそっ


10_20110126225453.jpg


11_20110126225443.jpg


12_20110126225433.jpg



そうやったんや・・・


13_20110126225353.jpg



わかった・・・
気づかずにいてゴメンね


14_20110126225342.jpg



なんで出雲がそんなに分かりやすく落ち込んでるのよー。
しかも甲羅しょってるし・・・


15_20110126225332.jpg



いやいや、一緒に幸せに暮らすためには言ってくれて良かったんだよ。

でも腕曲げずに着れるのだったら大丈夫なの?


16_20110126225321.jpg



そっかー。
よくわかりました!

でも、ちょっとだけ悲しいからなでなでさせてね。


17_20110126225311.jpg



ホントに!?


18_20110126225301.jpg





じゃあ、早速これかぶってみて!


19_20110126225230.jpg



前より大きく作ったから、サイズはばっちりなはず。

でも・・・なんでこんなに笑えるんだろ・・・



20_20110126225219.jpg



そうかもねー。
出雲ももう立派な日本チワワ男児だもんね!

じゃあ、次はちょっと渋くいってみよか。



21_20110126225207.jpg



くくくっ
どう見てもホトちゃんやん!
最高だねー!




22_20110126225144.jpg







最近服を着せる時、頭は自分から入れてくるのに、腕を入れようとすると
軽く「ウーッ」って言うなぁと気になっていたんです。
たしなめると大丈夫だけど、毎回なのでしつけの先生に聞いてみました。

すると、犬の腕の関節(ヒトでいう手首)には
すっごくたくさんの神経が集まってるとのことでした。
「出雲くんは痛かったのかもしれませんねー」と。
もちろん個人差のあることだけど、知らなかったなぁ・・・

「出雲、我慢してたんだね・・・」と申し訳なく思ったのと同時に、
「やっぱり犬はちゃんと伝えてるんだなぁ」と再確認しました。

まだまだ未熟な飼い主だけど、出雲をしっかり見つめていこうと
誓った出来事でした。








おまけ


最近新しい技を習得しました。


出雲、ふせー。


23_20110126225021.jpg



あごっ!

24_20110126225001.jpg


必死に覚えたての「あご」を披露する様子が、とってもかわいいのです・・・



虎太郎がゆく』のmikiさんからリクエスト(?)をいただいたので、
動画もupしちゃおうと思います。
「あご」の練習しすぎで、ちょっと先走っちゃってるんですが・・・










↓ちゃんと伝えられて良かったねー、のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

