topimage

2010-11

出雲、居場所を見つける。 - 2010.11.27 Sat



1_20101126222824.jpg



2_20101126222823.jpg



出雲、タマゴちゃんに慰めてもらってるの?
何かあったのー?


3_20101126222822.jpg



あー、あの記事見たのね




  先日、奈良県警が行った警察犬の採用試験に、チワワが合格したという
  ニュースが話題を呼んだ。

  すっかり世界的な“有名犬”となったのは、奈良県に住む女性会社員が
  飼っている7歳メスのロングコートチワワ「桃」。
  日本でも珍しい警察犬となったチワワ、体重約3.5キロという小柄な
  体を活かして狭い場所での捜索活動などの活躍が期待されているが、
  この話題は日本のみならず、世界各国でも広くメディアに取り上げられ、
  高い関心を呼んでいるようだ。
  英紙ガーディアンは「日本警察の雇用機会均等の方針
  チワワの捜索犬採用に至った」と好意的な反応だ。







4_20101126222822.jpg



そうだね・・・
こないだも大阪(正確には京都と大阪の間)まで
走りの練習に行ったんだもんね。


5_20101126222821.jpg



6_20101126222754.jpg



7_20101126222753.jpg



8_20101126222752.jpg



出雲、挨拶の仕方まちがってるよ・・・


9_20101126222751.jpg



10_20101126222751.jpg



11_20101126222750.jpg



出雲、お兄ちゃんは他の大きいお兄ちゃんしか見えてないみたいだよー。


12_20101126222710.jpg



13_20101126222709.jpg



おぉ、迫力あるねー。
出雲、一緒に遊べそう?


14_20101126222708.jpg



だよねー。
私も是非やめてほしい・・・

あ、こっちで小型犬会談やってるから、行ってみようよ。


15_20101126222706.jpg



16_20101126222705.jpg



そりゃ、そうだよねー。

あ、そういえば、連写してたら、出雲のおもしろい写真が撮れたんだよー


17_20101126222703.jpg



18_20101126222615.jpg



19_20101126222613.jpg



20_20101126222611.jpg



ぷぷっ。
おもしろいでしょー。


21_20101126222610.jpg



えー、そうかなぁ。
じゃあ、飛行写真は?
今回は撮れたよ、なんとなくだけど・・・


22_20101126222608.jpg



それじゃあ、3連発行くよ。


23_20101126222604.jpg



24_20101126222515.jpg



25_20101126222514.jpg



26_20101126222514.jpg



だって出雲の動きが機敏すぎたんだもん。


27_20101126222513.jpg



28.jpg



国際警察の本部のあるフランス進出を考え始めた出雲でした。


それよりは9カ月、3.0kgをいかして
「最年少チワワ警察」とか「最小チワワ警察」とか言ってもらう方が
ずっと現実的だと思うけどね・・・



実はこのランに、iPhone版のバウリンガルを持ってるご夫婦がいました。
そのご夫婦のダックスくんはほとんど吠えないらしく、
なかなか使うチャンスがなかったとのこと。
ワンワン言ってる出雲を見て「試させてください!」と言われました。
おもしろそう~ってことでやってみると・・・

「ぼくってイケてる?」


まさか、そんなこと言ってるとは・・・





*** おまけ ***

やっぱり編み物って始めると止まらない・・・
でも、2作目は編み込みがちょっとキツくなっちゃったので、部屋着に決定。

29.jpg



早くもフランス語でトイレの場所を聞けるようになりました。
大事なことですねー。
国際チワワ警察がお漏らしとか恥ずかしいもんね




↓諦めずに頑張る出雲の応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock