topimage

2010-04

 - --.--.-- --


出雲、入学する。 - 2010.04.30 Fri

我が家にやってきて3週間がたち、どんどんヤンチャになってきた出雲。
少しずつ加減を覚えてきたものの、遊びで興奮していくとカプカプ噛んでくる。
乳歯とはいえ、犬歯に当たるとホント痛い

怒ったりすると、遊んでもらっていると勘違いして余計に興奮するタチなので
お仕置きは無視に限る。

しかし出雲も負けてはいない。
次々と連続技をしかけてくる。

じ~っ


wink.jpg


うふ


すでに防戦一方の私たちに対して出雲は容赦なく最後の一撃・・・

うるうる


うっ、かわいい→いずも~

家族そろって根性がなく、日々これの繰り返し。


でも・・・
やっぱり飼い主としては皆に可愛がってもらって幸せに生きてほしい。
そのためには、ルールの守れる子に育てなくては!

もともと考えてたことでもあったけど、
友人のアドバイスもあってしつけ教室に入ることにした。
家族会議の末、今回はプライベートでお願いすることにした。
他のワンちゃんたちとの触れ合いがない分、社会化の面ではマイナスだけど、
先生の意識は出雲だけに集中してもらえる。


4月28日、初日。

いつもは男らしく裸一貫だけど、今日は買ったばかりの服を着て先生を待つ。
名前のワッペンがポイント

photogallary.jpg

DSCF7253.jpg





友人の言う通り、「飼い主のためのしつけ方教室」といった感じ。
2時間30分の間みっちりと、次々疑問を解決してもらえた。
しかも出雲用にアレンジして。

「出雲できるんやんっ」と、本当にうれしくなった。
やっぱり私たちが迷いながらやっていたのも良くなかったんだね。

入学して、ほんと良かった!
次回までは毎日がトレーニング。
でも絆を作り上げている実感があって幸せです。



授業後の出雲は・・・


がぁ~



何でしょう、この寝顔は。
犬も口開けて寝るんだー。

新たな発見でした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

