topimage

2017-02

出雲、指摘する。 - 2011.11.26 Sat




1_20111126085606.jpg




ん?


2_20111126085606.jpg



あ、気付いてた?

皆に忘れられちゃうかな…


3_20111126085606.jpg



ありゃ。
それはマズイね



ohana-l.jpg



ってことで、10月10日のできごとをようやくです。


この日は見事な秋晴れだった京都。
出雲といつものこのお店へ


4_20111126085605.jpg



お店を一部貸し切って会ったのは…


5_20111126085605.jpg



6_20111126085514.jpg



7_20111126085514.jpg



吉宗くん&福姫ちゃん
はじめましてー!!


ぽんっ!さん一家の大企画、『しあわせまんぷくツアー』中に
なんと京都にも立ち寄ってくださいました。


出雲もイイ子にできるかな?


8_20111126085514.jpg



9_20111126085513.jpg



10_20111126085508.jpg



ちゃんとご挨拶しないとね!


11_20111126085508.jpg



12_20111126051742.jpg



こらーっ!!
福ちゃん、疲れたって言ってるやん

まずは、ぽんっ!さん達にもちゃんとご挨拶しておいで!


13_20111126051742.jpg



なんで片耳だけ隠してるのよ…

出雲、そのお方が出雲のマットを作ってくださったぽんっ!さんだよ。


14_20111126051741.jpg



15_20111126051741.jpg



こらこら。

ぽんっ!さん、激しくてすみませんでした




その頃、吉宗くんと福姫ちゃんは…


16_20111126051741.jpg



旅の疲れを癒しておりました。


そんなフワサラになった二人と記念撮影だよ


17_20111126051741.jpg



18_20111126051643.jpg


じゃあ、吉宗くんからのアドバイスを踏まえて
次は福姫ちゃんとだよ!


19_20111126051643.jpg



20_20111126051643.jpg



なんとか大人っぽい写真(?)が撮れました。



しかし、そこは野生児・出雲。

その後も幾度となく福ちゃんを遊びに誘っては


21_20111126051642.jpg



逃げられ…


22_20111126051642.jpg



最後には


23_20111126051642.jpg



怒られてました


24_20111126051547.jpg



次は吉宗くんに女性の誘い方を教わらないとね。


25_20111126051547.jpg



え、まだ諦めないの…


26_20111126051546.jpg



あ、その術ね。



吉宗くんと福姫ちゃんはホントに仲良しで、
別々のリードなのにちゃーんと並んで歩くのです。


27_20111126051546.jpg



吉宗くん、福姫ちゃん、そしてぽんっ!さんとご家族の皆さま。
楽しい時間をありがとうございました。
また是非お会いしましょうね。



ちなみにこの日のコトは、色々特集が組まれていたようで…
後日、ぽんっ!さんが教えて下さいました(笑)


28_20111126051546.jpg



29_20111126051546.jpg




遠くのお友達に会えてよかったね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


出雲、置いていかれる。 - 2011.07.26 Tue

1



えっ…
出雲、しょっぱなから何怒ってんのー?


2_20110726095121.jpg



あー、あの事かぁ。


3_20110726095121.jpg



すみませんねぇ。
私も一緒に行きたかったんだけど、遠いからねぇ。


4_20110726095121.jpg



あ、そうでした。
また次は一緒に行こうね




*******************************************************



5_20110726095121.jpg



というわけで、今月初め、博多に行ってまいりました。
仕事で


6_20110726095121.jpg



えへへー。
出雲さんには敵いませんなぁ。

実はねぇ、滞在中に彼らに会ったのですよ。


7_20110726094950.jpg



dogwear-Wandelの看板犬兄妹、太郎くんとさち子ちゃん

なんと長崎からわざわざ会いに来てくれたんですー。
ほんと嬉しかったです。





いつもお世話になっております
そのお洋服は夏の新作ですね!


8_20110726094950.jpg



9_20110726094950.jpg


うんうん、もちろんそれはあるねー。
出雲もお世話になってます♪


10_20110726094950.jpg



そうなのー。
今回はお留守番してもらってるの。
今頃怒ってるんだろうなー。





その頃の出雲





webcameraの動画なので途切れ気味ですみません…


やっぱり怒ってました
カメラに吠えるなんて初めてなんですけどねぇ







11_20110726094950.jpg



そうそう、仕方ないから遠慮せず食べちゃってー!


12_20110726094950.jpg



あのー、マットが逆だと思うんだけど…


13_20110726094831.jpg



そうだよねー。
ぽんっ!さんのマット、九州でも大活躍でしたー。


14_20110726094831.jpg



私もいただきまーす

あ、さっちゃん。
目が釘付けなんだけど…


15_20110726094831.jpg



そっかー、1歳になったんだよね!

おめでとう~
パピー卒業だね。


16_20110726094831.jpg



うーん、残念
さすがお兄ちゃん、しっかりしてるねー。



今回も初対面なのに、やっぱり話は尽きず…


17_20110726094831.jpg



そうそう、はしごしちゃったんですよー


18_20110726094831.jpg



そうねー、次はウチのやんちゃ坊主もお願いします。



ね、出雲!


19_20110726094708.jpg



う…
あ、でも出雲にお土産いただいてきたよー


20_20110726094708.jpg



ほんま、ほんま。


21_20110726094708.jpg



22_20110726094708.jpg



あたり!
何より嬉しいmiyukiさんのお洋服よー。

さっそく着てみようね。


23_20110726094708.jpg



似合うわ~
出雲、ほんと衣装持ちになったよね。


24_20110726094708.jpg



miyukiさん、今回は本当に楽しかったです。
ご主人さまもお仕事でお疲れのところ、ありがとうございました!
またお会いしましょうねー♪


なんちゃって長崎弁、すみませーん。



それにしても…


25_20110726094526.jpg



久しぶりにこのハウス使ってみたけど、出雲ったら、ほんと成長したよねぇ…


26_20110726094526.jpg








 おまけ 



今回、博多もちょうど祇園祭の時期でした。


27_20110726094526.jpg



そして京都に戻って1週間後…
意を決して宵山に繰り出しました。


28_20110726094525.jpg



予想通りの人・ひと・ヒト
45万人だったとか・・・


29_20110726094525.jpg



知らぬが仏ですねー。






ちなみに出雲はやっぱりお留守番


30_20110726094525.jpg







次は一緒にお出かけできるといいねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


出雲、公開する。 - 2011.07.14 Thu



いよいよ本編の上映です。
長らくお待たせしましたー





マップちゃん一家と再会の約束をして別れた後、一行はドッグランへ。


1



場所はお馴染み、太助本舗さん。


2_20110714142813.jpg



3_20110714142812.jpg



4_20110714142812.jpg



5_20110714142812.jpg



6_20110714142812.jpg



出雲、皆来たばっかりだから休憩したいって。
あとで誘ってみたら?


7_20110714142626.jpg



あらぁ。
吾絆くん、すみませんねぇ


8_20110714142626.jpg



9_20110714142626.jpg



お、倖萌ちゃん?


10_20110714142626.jpg



めるちゃんも!


11_20110714142626.jpg



あ、のあちゃんはゆっくりしようか


12_20110714142626.jpg







こりゃ、出雲の負けだわ。
こはるさんの後ろに隠れちゃって…


13_20110714142107.jpg



14_20110714142107.jpg



ほんとだねー。
一番年下のうさぎちゃんが一番大人な発言!

じゃあ、皆で仲良く走ろうか


15_20110714142107.jpg



16_20110714142107.jpg



17_20110714142107.jpg



18_20110714142107.jpg



19_20110714141303.jpg



20_20110714141303.jpg



21_20110714141302.jpg

倖萌ちゃんは約2週間後に、吾絆くん・倖萌ちゃんにそっくりの双子ちゃんを無事出産。
すくすく成長中です♪






こんな十人十色な彼らも、うまうまの気配を察知するとササッと団結


22_20110714141136.jpg



23_20110714141136.jpg



24_20110714141136.jpg



ワンワン言い合ってたのも今は昔。
めでたし、めでたしというお話でした



今回は、こはるさんとのあパパさんに抱っこしていただきました♪


25_20110714140902.jpg




出雲ったら、こはるさんの肩に手なんてまわしちゃってるし…
こはるさんの感想は「筋肉質だねー」。
6 pack狙ってますもの…なーんて。 

のあパパさんの抱っこは妙に落ち着いてました。
出雲、手が大きくて安定するのか、男性の抱っこだと大人しいんだよねー。




2時間の予約を3時間に延長しちゃいましたが、それでも楽しい時間はあっという間。
のあパパ&ママさんに送っていただき帰宅となりました。


26_20110714140902.jpg




皆さん、お世話になりました。
本当に本当に楽しかったです。
またぜひぜひお会いできればと思います





 おまけ 
 



ただいま、京都の街では祇園祭の鉾組み立て中。
コンチキチン


27_20110714140901.jpg



今年は宵山に行ってみようと計画中…
土曜日なのに、やっぱり無謀かなー





無事に公開できてよかったね、のポチッをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、宣言する。 - 2011.06.21 Tue


前回の続きでーす。





出雲ー。
皆さんの到着だよ!


1_20110621002649.jpg



うーん、お友達がいっぱい!
楽しくなりそうだね~


2_20110621002649.jpg



3_20110621002649.jpg



4_20110621002649.jpg



パチパチパチパチ



5_20110621002515.jpg



6_20110621002515.jpg



吾絆くんと倖萌ちゃん、ホントおめでとう~
倖萌ちゃん、もうすぐだね!
意気込みをお聞かせください


7_20110621002329.jpg



そうだよねー。
でも、ホント楽しみにしてるよ♪


8_20110621002329.jpg



あ、ちび太くん、みゅうちゃん
お久しぶり!

そうだよね、お腹すいたよね。
じゃあ、皆で注文しましょう♪


9_20110621002329.jpg



マップちゃん
会いたかったよー。
よく来てくれたね~

あ、パンケーキね。


10_20110621002329.jpg



のあちゃんとめるちゃんね。
初めまして!

もちろんあるよー。


11_20110621002329.jpg


華凛ちゃーん
あんよが治ってホント良かった!
すっかり元気そうだね。

華凛ちゃんのもすぐに来るからね。


さらに、華凛ちゃんをスムチーちゃんにしたくらいにそっくりな、はなちゃん
・・・は残念ながら、遠方のため今回は参加できず。

でも、ぷぷこどっぐさんが参加してくれましたよー





12_20110621002328.jpg



おっと。
もちろん頼みましたよー。


13_20110621002205.jpg



14_20110621002205.jpg



出雲。
食べてばっかりじゃなくて、皆さんにもちゃんとご挨拶してきてね。
ホストって大変なんだよー


15_20110621002205.jpg



16_20110621002205.jpg



あ、『必殺・首かしげペロペロ』!
出雲、パパさん大好きなのはよく分かったから、その辺で・・・

パパさん、しつこくペロペロしてごめんなさい。




お、うさぎちゃんも動き出した!
 
・・・と思ったら、出雲のお皿に注目してる?


17_20110621002205.jpg



18_20110621002205.jpg



あ、出雲が戻ってきた。


19_20110621001827.jpg



20_20110621001827.jpg



ぷぷぷ。
そんな全身で拗ねなくても。



21_20110621001827.jpg



ホスト・出雲のおかげで皆、楽んでくれてるみたいよ


22_20110621001827.jpg



ごはんもおいしかったみたいだし♪





23_20110621001827.jpg



えーっ!
雨降ってきちゃったかぁ・・・

鴨川散歩は難しそうだから、行き先はドッグランに変更となりま~す。




マップちゃんとは残念ながらココでお別れ・・・
またきっと遊ぼうね!と約束して、ぞろぞろと移動となりました。

お店からもオヤツのプレゼントがありましたよ♪
NESTさん、色々とありがとうございました!






 おまけ 


この楽しいチワワ会の片隅で、ひっそりと別の小さな会が誕生。
その名も『5㊙の会』(勝手に命名、ごめんなさい)。
こはるさん、こなつさん、ぷぷこどっぐさんと私。
実は4人、同じ歳でしたー。
会の名前は生まれ年・・・


24_20110621001827.jpg






再会や新しい出会い良かったね~、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


出雲、浮かれる。 - 2011.06.14 Tue


6月10日、金曜日。


1_20110614110851.jpg



2_20110614110850.jpg



出雲、そんなにため息ついたら幸せ逃げちゃうよ。


3_20110614110850.jpg



4_20110614110746.jpg



そういう問題?


突然の大雨に憂鬱になってるの?


5_20110614110746.jpg



さっきまでは降ってなかったのにねー。
出雲の雨男っぷりは健在やね


6_20110614110746.jpg



そんな出雲くんのために、おでかけを計画しましたよ。


7_20110614110746.jpg



ふふっ、嬉しいでしょー?
しかも今回はお友達にいっぱい会えるお出かけだよー


8_20110614110746.jpg



今のうちに色々準備しとかないとね!


9_20110614110746.jpg



うん、いいね。


10_20110614110612.jpg



心得ておりますよー


ただ、今回は皆をお招きするホストなので、もう少しカッコよく決めたいと思います。


11_20110614110612.jpg



究極のおしゃれアイテム、中折れ帽でございます


12_20110614110612.jpg



うん!
マイケルみたいだよー。
ムーン・ウォークとかできちゃうかも


13_20110614110612.jpg



あ、出雲。
これはね、少しうつむいて被るのがイイんだよ。


14_20110614110612.jpg



うつむきすぎかなー。


15_20110614110612.jpg



あ、そこそこ!
かっこいいわ~

明後日もこの調子でお願いね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




6月12日、日曜日。

今日はまずまずのお天気だねぇ。


16_20110614110449.jpg



17_20110614110449.jpg



そうそう、その調子だよ。


18_20110614110449.jpg



楽しみだねぇ。


19_20110614110449.jpg



20_20110614110449.jpg



ガラガラガラ・・・



21_20110614110449.jpg




やってきたのは・・・?



続く。




浮かれてるのは飼い主も一緒っていうお話でした
楽しい写真たちは、ただいま鋭意整理中でーす。






気持ちが一気に晴れやかになった出雲にポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock