topimage

2017-02

出雲としじみ、復活する。 - 2017.02.19 Sun


大変ご無沙汰しております。
最後の更新からほぼ2年…


20170219-01.jpg



もちろんこんなに放置になる予定ではなかったのですが


20170219-02.jpg



ご覧の通り、出雲もしじみも変わらず元気にしています!


20170219-03.jpg



そしてこんなに小さかった息子、まめすけも


20170219-04.jpg



2歳となり、もう「まめすけ」などと呼べないほど大きくなりました

20170219-05.jpg



出雲、しじみ、まめすけの関係は非常に良好。
鼻をつき合わせてお話したり、ご飯をあげたり、
しじみが眠ったまめすけに寄り添ったり、男同士でトミカの本を読んだり…


20170219-06.jpg



2015年6月にボストンから帰国し、しばらく京都にいたものの
昨年4月から倉敷市民となった我が家。


20170219-07.jpg



2年間の予定でしたが、予定が早まり、この春から京都に戻ることになりました。
これからは、ようやく出雲としじみの傍に腰を落ち着けることができそうです
それに伴い、ブログも再開したいと思ったわけです。




そんな今年も2月10日がやってきました
9日ほど前に…
どうせなら2/10からブログも再開したかったのですが、
久々すぎて記事を準備するのに時間がかかりすぎました



20170219-08.jpg



出雲さん、まったりしてるとこ申し訳ないんですが
あなたが主役ですよ!


20170219-09.jpg



そう、出雲がこの度、元気に7歳を迎えました


家族みんなでお祝いをして私たちもケーキをいただきました。
姪っ子ちゃんとまめすけがロウソクを立ててくれましたが…


20170219-10.jpg



まめすけにはまだ難しかったようです


20170219-11.jpg



ケーキ以外にはこちらもプレゼント!


20170219-12.jpg



今まで使っていたのはとても気に入っているんですが、
名前が見にくくなっていて、迷子札としての役割が果たせなくなっていたんです。



それからこれ!
出雲にやってほしかったのよねー
Am○zonのCMに出てくるライオンさん。
出雲なら似合うと思ったよー


20170219-13.jpg



あ、しじみさんも着けてみようか。


20170219-14.jpg



お洋服も得意ではないしじみ、固まってしまいました…


20170219-15.jpg




7歳になってもまだまだ甘えん坊の出雲。
いくつになってもかわいいのです


20170219-16.jpg




そんなこんなで2年開いても特に何も変わらない我が家ですが、
改めて宜しくお願いします!
また仲良くしていただけると嬉しいです






久しぶりだねー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、定める。 - 2015.02.10 Tue








良かったら、クリックしてBGMをどうぞ。




今日は2月10日。
我が家にとって特別な日です。


happy bd



そう、出雲が5歳になりました~

今年も恒例の決意表明の準備がされているようですよ。
それでは出雲くん、お願いします







あなたがそこに1




ただいるだけで 2




その場の空気が3




あかるくなる4







あなたがそこに 5




ただいるだけで6




みんなのこころが 7




やすらぐ8







そんなあなたに9




わたしもなりたい10
大事な決意表明を邪魔する黒い影が…







相田みつを12


うんうん。
今年も素敵な決意表明だったね、しじみ!


last11



確かに厚かましい…




大切な出雲。
今年も隣でお祝いすることはできなかったけど
夏前には帰国するから

いっぱい遊ぼうね。


いっぱい遊ぼう13



そして、お散歩もいっぱいしよう!


お散歩も14



久しぶりに私がシャンプーしてあげる。


トリミング15
ひどい…


だから、それまでしじみをよろしくね。


しじみをよろしくね16



いばってるけど、兄ちゃんがいないとダメな子だから。


えー17




出雲、本当におめでとう
また楽しい1年が始まるね!


おめでとう18







この目標はすでにクリアしてるよー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、反応する。 - 2014.04.09 Wed


今日は最近の出雲の得意技をご紹介します。

しじみは毎日ヒマさえあれば出雲にちょっかいをかけます。
出雲は怒ればいいのに基本やられっぱなし。
相手にしないのが一番と思っているようです。

それはある意味、正しい

でも、しじみが諦めずしつこく遊びに誘ううちに
出雲の我慢の限界を超えちゃうこともしょちゅう。


0409-1.jpg



そんな時、しじみが逃げ込むのここ。
私たちが日本に置いていったソファの下です。

ここに入っちゃうと出雲が追いかけるのは体格的に無理。
諦めるしかない…
そしてしじみのやりたい放題は続く…

そこで出雲は考えた!


0409-2.jpg
小さくしじみのお鼻が見えてます(笑)



0409-3.jpg



待ち伏せして、油断して出てきたしじみを捕獲!
これにはしじみもビックリ
手の指がぜーんぶ開いちゃってます(笑)

出雲はこれがいたく気に入ったらしく、
鴨川でお散歩中も茂みのニオイ取りに夢中なしじみを
茂みの反対側に回って待ち伏せ、驚かすという遊びを楽しんでいるようです。





nakama1.jpg nakama1.jpg





そんな知恵者・出雲が我が家にやってきたのが
4年前の今日、4月9日でした。


0409-5.jpg



3年前の記事でも書いた通り、あと2時間違えば我が子ではなかった出雲。


0409-6.jpg



出雲が来て1か月もしないうちに祖父が亡くなって
落ち込み続ける私たち家族を、その小さな体でいっぱい癒してくれました。


0409-7.jpg



ほんと、出雲がいなかった頃の生活が思い出せないほどだよ。


0409-8.jpg



こ~んな立派な体格の甘えん坊に成長したけどね☆



以前、私が出雲を置いてBostonへ引っ越したことを怒り
skypeで話しかけても目を合わさず、背中を向けるというお話をしました。

その後もやっぱり反応しているのがバレバレなくせに
持ち前の執念深さで(笑)決してこちらを見ようとしませんでした。

でも1か月ほど経った頃、ふいに「フセ!」と言ってみたところ…



0409-4.jpg
イメージ図です。



フセしたー!

自分でもしまった!と思ったらしく
慌てて立ち上がってごまかそうとしていました

でもそれで観念したらしく、skypeでも見てくれるようになりました。
出雲の目に私が映っているのが見えるんですよ。


0409-9.jpg



うふふ。
そんな素直な出雲が大好きよ


0409-10.jpg



ふっふっふー。
近いうちに一時帰国すること考えてるからね!

今年は一緒に桜を見れなかったけど


0409-11.jpg



一緒にお散歩しようね


0409-12.jpg







一筋縄ではいかない出雲のセカンドバースデーにお祝いポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、感謝する。 - 2014.03.13 Thu


あっと言う間に1か月が経過してしまいました。
ご無沙汰しておりますー。

さて、


1.png



出雲のお誕生日には本当にたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました。


2_20140314025147d60.jpg



出雲、近いっ!



前回の記事ですが、おっとからツッコミが(笑)


3_20140314025146589.jpg



確かにー!
いくら垂れ耳の出雲でもね



当日は、私もskypeで参加してパーティーしましたよ。


4_20140314025145f9c.jpg
右のケーキは両親用らしいです(笑)
左のクッキーを出雲たちへボストンのショップで購入して郵送。




そして私からのプレゼントは


5_20140314025144218.jpg



新しいBuddy Belt!


6_20140314025144807.jpg



今使ってるのもまだまだ使えますが、
念のために新しいのを購入しておきました。


7_201403140251258bf.jpg



今回の出雲のはドジラ。


8_201403140251245bf.jpg



しじみのはクラシック・ブレイド。
珍しいチェック柄です。


9_20140314025123978.jpg
毛で見えない!?



皆さんご存知の通り、Buddy Beltは首への負担がなく
出雲としじみも楽そうで以前から愛用しています。
今回もfully fullyさんから購入しましたよ。
HPの店主のつぶやき、1/7の記事に写真を載せてくださいました。



そして出雲には、なんと!


10_20140314025123447.jpg



Obama大統領からのカードが!?


11_201403140251226fe.jpg



よく読めました



さらにさらに、出雲の相方・虎太郎氏より


12_20140314025121ce7.jpg



たっくさんのプレゼントが…


13_20140314025055d21.jpg



って、しじみのじゃないでしょー!
母が写真を撮ろうとプレゼントを並べていたら、
呼んでもいないのに勝手にポージングしたそうです



14_20140314025054bfc.jpg



出雲より4日お兄ちゃんの虎太郎くん。
今年もお互い楽しいお誕生日になったね。


15_20140314025053947.jpg



実はmikiさん、私が旅立つ前にも
激励の品々を送ってくださってたんです。


16_20140314025052ee8.jpg



そう、嬉しくって涙が出たんだよ。


17_20140314025051e6b.jpg



わざわざ、出雲としじみのセットを送ってくれたのです。


そしてmikiさんお手製のオシャレなアルバム。
皆さん、見たいでしょう?
特別大公開です☆






もう本当に感激でした。
大事に抱えてボストンに持ってきましたよー。
mikiさん、改めてありがとうございました


18_2014031402505044e.jpg



無事4歳になった出雲ともうすぐ2歳のしじみ。
これからもどうぞごひいきに…





へっぴりーずへの応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、比べる。 - 2014.02.10 Mon







良かったら、クリックしてBGMをどうぞ。



さぁ、今年もこの日がやってきました。


1_2014021013284909f.jpg



しじみもお祝い言いたいんだって。


2_20140210145051779.jpg




ほんまよ…


さぁ、4歳になった出雲くん。
いつものお言葉は準備できてる?


3_20140210132759951.jpg



ではでは、今年もお願いします!








4_20140210132758347.jpg




5_20140210154400219.jpg




6_2014021013275724b.jpg




7_201402101327569ba.jpg






8_20140210132755114.jpg




9_201402101326342d2.jpg




10_201402101326336f6.jpg




11_20140210132632dbd.jpg






12_20140210132632498.jpg




13_20140210132631f41.jpg




14_2014021013263059f.jpg




15_20140210132515d2d.jpg




16_20140210132515ba2.jpg








17_20140210132514b59.jpg




そうだね。
みんなイイんだよね。
なんだか大人になったねー。



4歳になった大切な出雲。

今年も元気いっぱい


18_20140210132513890.jpg



笑顔いっぱいの


19_20140210132512dc0.jpg



1年になりますように。


20_20140210132511cf3.jpg



その背中、ずっと追いかけてるからね!








出雲におめでとう~のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock