topimage

2017-11

 - --.--.-- --


出雲、分析する。 - 2014.09.13 Sat


0912-1.jpg



0912-2.jpg



0912-3.jpg



確かに久しぶりの出雲単独通信。
これまたハデに登場したねー

0912-4.jpg


お、こないだのしじみ通信に対するお返事だね。

0912-5.jpg


そうみたいだよ。
さすが兄ちゃん、どんな答えが出たのかなー?

0912-6.jpg



0912-7.jpg



0912-8.jpg


確かにそうかも!
目がどこか分からなかったら、どこ見たらいいのか分からないもんね。
それにしじみの場合、不機嫌な時とか悪い事考えてる時とか
目より眉毛の方が大きいからね(笑)
そっちを目だと思って、黒目がないーって思われてるかもよー。

0912-9.jpg


いや、女子としてそれでいいの?

0912-10.jpg


ごもっとも…

0912-11.jpg



0912-12.jpg


うんうん、成長したらちゃんと分かるようになるよね。

0912-13.jpg


そんな無茶なー。
っていうか、成長早いから、もっとゆっくりでいいんだよって
思ってるくらいなんだから。

0912-14.jpg
soramamaさん、メガネ男子・出雲、いかがですかー?


出雲博士、お見事でした。
なんか納得したよ!





futaba1_20140912132231de8.jpg おまけ futaba1_20140912132231de8.jpg





虎太郎くんとお揃いの、2人のお気に入りバッグ。
蓋を閉じると、穴から何とか外の様子を伺おうとします。

0912-15.jpg


穴にジャストフィットしているのはしじみさん。
ピッタリすぎるー!

一方、出雲くん。

0912-16.jpg


なんか笑える…




笑っちゃったアナタ、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、拒否する。 - 2014.01.11 Sat


私が京都を発って2週間ちょっとが経ちました。
母からの報告。


1_201401110817434d1.jpg



出雲が3日間、完全にハンストしたそうです
水分もちょっとだけ…
動物病院の先生によると、ワンコが全く食べずに過ごせる限界は3日とのこと。
その限界まで行った出雲だったのです。



伊丹→成田→ボストンと移動してやってきたのですが
出雲としじみは伊丹まで送ってくれました。

最後に出雲たちの傍を離れる時、
出雲が悲痛な鳴き方したんですよねー。
出雲の性格を知る動物病院の先生も、コレを心配してたんだよねぇ。


2_20140111081721546.jpg



そういう問題ではありませーん。
しじみはしじみで食べ過ぎでお正月太りしたでしょ!
それも心配なんですー




Skypeで話しかけてみると、ピクッと耳が反応してるくせに


3.png



4.png



こんな感じ。


ちなみに、しじみはいつも通り。
これも予想通りだけどね。


5.png



たのもしい限りです(笑)



でも、出雲が元気ないとつまらないのがしじみ。


6_2014011108171734c.jpg



7_201401110817168a2.jpg



8_20140111081633339.jpg



9_20140111081632bef.jpg



色んな技を仕掛けてるようですが


10_20140111081631255.jpg



そして


11_20140111081631836.jpg



12_201401110816300aa.jpg



このしじみの怒涛の攻撃のおかげで
オチオチ落ち込んでもいられない出雲なのでした。
しじみ、ナイス


13_201401110816299de.jpg



4日目からはしぶしぶ、イヤそうに食べてるとのこと。
元々食べムラのある出雲なので、いつも通りと一安心(笑)


もちろん寂しいのは私も一緒。
おっとが先に全てのセットアップを済ませてくれていたので
すんなり生活に入れた反面、やる事がなくて思い出してしまいます。



そんな情けない私のために、
mimiさんが出雲としじみを英会話の先生に抜擢してくれました!→
ご存じの方も多いと思いますが、mimiさんの記事はホント勉強になりますよー。
色んな言い回しが載っていて、とっても参考になります!!


mimiさんの優しさのこもった今回の記事には涙、涙でした。
ありがとうございました。
頑張るぞー!!




 おまけ 


お友達たちからBostonまで年賀状が届きました。
本当に本当に嬉しくてありがたかったです。


14_20140111072617c15.jpg



ありがとうございました!






しじみを見習って強く生きるのよ!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

出雲、着飾る。 - 2013.12.01 Sun



10月末のこと。

待ちに待ったお届け物が届きましたよー。


1_201311302328528bf.jpg



ふっふっふ。

じゃじゃーん!


2_20131130232831740.jpg



出雲の着物&袴!


3_20131130232830670.jpg



そう、出雲のだけだよー。
しじみには内緒だけどね…

出雲のサイズでオーダーメイド。
作ってくださったのは、こんこんさん

実はコロナくんが以前作ってもらったと聞いてから
ずーっとお願いしたかったのです。
迷って迷って…1年ほど前に勇気を出してこんこんさんにメール。
快諾していただいたのでした。


4_20131130232829624.jpg


夏頃から生地を吟味して…でも、なかなか決められず…
こんな日々を乗り越えてやっと手にした出雲の袴(大げさ?)。
黒地にゴールドの桜吹雪
襟元に緑の生地を挟んでくださり、半襟のよう。
袴はオーソドックスな柄にしましたよ。
本当にステキでしょう~?


ニヤニヤが止まらずパシャパシャと撮影していると…


5_20131130232827e41.jpg



当然のように並んでポーズをとる子が。


6_201311302328264ce.jpg



ごめん、ごめん。
今回は出雲のだけよ。
いずれ、しじみもお願いするコトになってるからね。



さて。
この着物、実はリバーシブルです。


コロナくんがリバーシブルにしていたのを見て、マネっこ。
1枚で2度おいしい、お得な着物ですよ。

それがですね…またまた生地が決まらず。
あまり厚い生地だと着心地が悪いなど制約も色々あります。
結局、こんこんさんに一任することに!


こんこんさんが選んでくださったのが…


7_20131130232825a06.jpg



これ!
ここから出雲の着物を作ってくださいました。
どの部分が使われるのかとっても楽しみにしていました☆


そして、できあがったのが…


8_20131130232729312.jpg



左下の鷲の部分を使ってくださいました。


9_20131130232727aee.jpg



すんごいカッコいい!

元の着物で見ると黒い着物のイメージだったのが
白い着物になりました!

出雲が二枚目男子に見えるー


10_2013113023272690c.jpg



本当に本当に…感謝しきれません!
とっても嬉しかったです。
生地選びに時間がかかってしまい、ご迷惑をおかけしました。


そしてずーっと羨ましそうに見ていたこの方も…


11_20131130232725471.jpg



サイズはともかく、意外に似合ってる!
しじみ、女の子らしい着物より似合うかもよー。



というわけで、2週間ほど前になりますが、
これを持ってお出かけしましたよ。


12_201311302327242cf.jpg



13_20131130232723762.jpg



お天気にも恵まれたこのお出かけの様子はまた次回…






aki052.jpg おまけ aki055.jpg


最後に1つお知らせです。
なかなか更新できずにいたのでお知らせするのが遅くなってしまいました。

出雲が言ったように今回のお出かけは弟の車で行きました。
それはおっとがいないから。

実は6月からおっとが単身赴任しています。
そして私は実家に戻り…出雲&しじみと再び一緒に暮らしています。
そんな別居生活もあとちょっと。
クリスマス辺りに私もおっとの元に行くこととなりました。

つまり、またまた出雲&しじみと別居生活なのです
この半年、一緒にいるのが当然になってしまっていたので再びツライです。
ちなみに引っ越し先はBOSTONです。
でも、これからもブログは続けるつもりでなので引き続きよろしくお願いします。
まだまだアップできてないのがあるし、1年は今あるネタで持つ…かも!?




今日の午後に船便の荷物を出す予定の私への応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

出雲、達成する。 - 2013.08.01 Thu


前記事ではしじみに応援メッセージを本当にたくさんいただきありがとうございました。
おかげ様で傷もどこにあるか分からないくらいキレイに治ってます。




me5186.gif            me5186.gif
 




ホントは気づいてたの。


1_20130731172357573.jpg



出雲が自分のご飯には見向きもしないで
しじみのパピーフードを盗み食いしてるってこと。


2_20130731172356c0b.jpg



でも、出雲がなかなかカリカリ食べないことが悩みの種だったし
量も多くなかったからいいかなって思ってた。


3_20130731172345ae2.jpg



しばらくすると家族みんなが口をそろえて
「出雲重くなった!」って言うようになった。


4_20130731172344c60.jpg



そう!
もともとがっちりタイプで3.7kgのビッグチワワな出雲だけど、
去勢手術後も特に何もせずキープできていた。

でもしじみをお迎えしてから毎月健診も行くたびにジワジワと増えて
春のワクチンの時にはなんと4.2kg!
さすがの院長先生も「出雲、もうこの辺にしとこうか」


5_20130731172344c7c.jpg



確かに服はぴっちぴちになったし


6_201307311723434b7.jpg



家族を待つ、そのお尻は真ん丸だし


7_20130731172342762.jpg



走る姿もちょっと重そうだし。




極めつけが、この衝撃写真。


8_20130731172342bb3.jpg



なんじゃ、こりゃ
お尻に顔がついてるみたい!!
全速力とはいえ、風の抵抗があるとはいえ
真ん丸すぎでしょう!


9_2013073117231056c.jpg



いいえ、これが真実です。
なにより健康に良くないし、足にも負担がかかる。
いい事は何一つないんだよ。


というわけで、出雲さん。
とうとうダイエットを敢行いたしました。



問題はご飯。
我が家は基本的にカリカリonlyですが、出雲はなかなか気に入る物がないらしく
空腹でたまらなくなるまで我慢する癖があるんですよね。


ダイエット用のフードは巷で言われているようにニオイも少なく
明らかにおいしくないんだろうな~といった感じ。
いくつか試してみたものの、やっぱり全然食べず…



でも、とうとう出会ったんです!


10_2013073117230954e.jpg



出雲と違って手術後、明らかに食欲upのしじみのため
新しいダイエット食を試してみることにした時のこと。
病院で「これどうでしょうか」と勧められたのが


11_20130731172308127.jpg



これ!
少し粒は大きめですが、1.8kgのしじみがバリバリ噛んで食べれるくらいです。

これが出雲の好みにもピタッと合ったようなんです!

出雲の食事にはほーんと苦労していたので嬉しくて嬉しくて…
病院の先生がまず食べるか試してみようとサンプルを開けて出雲に差し出したところ
食べたんですよねー。

それでも家に帰るとハンストってこともよくあったんですけど、これは違った!
線維が豊富なのでウンチの回数はかなり増えました(特にしじみ)が、快食・快便。


効果はすぐに現れて


12_20130731172308409.jpg



最初の2か月の間に500gの減量に成功。
体重が戻って


13_201307311723072e7.jpg



くびれも復活しました。
ちなみに食欲up著明なしじみもモリモリ食べながら体重キープです。




そんな出雲、自信も回復したこの夏、
自慢のボディラインを強調すべく、変身することにしたようです。


15_20130731172225a3c.jpg




16_20130731172224ee3.jpg




17_20130731172223a74.jpg



18_2013073117222351c.jpg



うーん。
どこか変わった?


19_20130731172222e3c.jpg



ぷぷっ、うそうそ。
初めてのサマーカットです。

サマーカットといってもはさみで切れる程度だけなんで
一見わからないかもー。

でも、かなりすっきりしたんです。
若返ったし…


どんな風に変わったかはまた次回。



20_201307311722219af.jpg



だめだめ
それ、一番ありがちで一番ダメなパターンだから!





引き続きがんばれー、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ペット用体温計『DIGIFLASH』 測りやすいと好評♪犬・猫・うさぎの検温に!

【夏の想い出をまとめよう!】ハードカバーフォトブック スクエサイズを5名様に

出雲、主張する。 - 2012.11.26 Mon



前記事ではたっくさんのお祝いコメントを本当にありがとうございました。
私もしじみも、そして出雲も感激です!
これからも、どうぞよろしくお願いします




apple.gif
     



1.jpg



これを書いてるうちに小降りになってきたけどね


2.jpg



うっ
そうなのよね…
ネタはたくさんあるんだけどね。
お友達のブログも読み逃げばっかりになってて


とにかく出雲、今回はお願いするわー。


3.jpg



そうそう。
これイイんだよねー。


4.jpg



5.jpg



はい、その通り。


6.jpg



7.jpg



最近は大丈夫だけど、パピー時代にどれだけたくさんのファスナーを破壊されたことか…
しじみに変な事教えないでよー!

ていうか、紹介ポイントはそこじゃないでしょ。


8.jpg



9.jpg



10.jpg
挟まれ方、挟まれる場所が間違っております。



11.jpg



おぉ、かっちょいいね!


12.jpg



しじみが笑ってんで。


DSC05682.jpg



あい、頑張ります。
近々更新…予定






ブルゾンかっこいいね、のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 






ペット用品通販 ペピイファンサイト参加中


ペット用品 通販 犬 ウェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

