topimage

2017-11

 - --.--.-- --


しじみ、キメる。 - 2014.06.20 Fri


前記事では、出雲としじみの妹分の誕生に
お祝いコメントをたくさんありがとうございました

最近、弟一家が引っ越しをしたので(さらに実家と近くなった)、
搬出・搬入などで、姪っ子を何度か実家で預かったんです。

出雲としじみはすごく張り切ったらしく、
ママがいない!と泣き続ける姪っ子ちゃんの側に寄り添って
慰めたり、励ましたり、オモチャを持っていったり…
精一杯面倒をみたようです。


そして彼女が帰ったあと…


CAMP17_20140620144202d03.jpg



CAMP18_20140620144201de9.jpg


2人ともぐったり
よく頑張りました!





r633_20140620144201046.jpg   r633_20140620144201046.jpg





さて、そんなお2人さん。
CAMP-WANに参加してきましたよ。

CAMP1_201406201442002a7.jpg



出雲の言う通り、今回が初めてではありません。
実は3回目。
出雲くん、皆さんにCAMP-WANが何か説明してもらえる?


CAMP2_2014062014420037e.jpg



うん、まぁそうやね…
出雲の認識ではそうらしいですが、正確に説明しますと
京都大学のある研究室が行っている、動物たちの行動と心に関する研究です。

その調査に参加するのですが、私たちから見ても
出雲やしじみが何を考えて行動しているのかが分かって、とってもおもしろいんです。


調査前、出雲がお姉さんたちに甘えている間


CAMP3_201406201441599f1.jpg



しじみはマイペースに探検しています。


CAMP4.jpg
モザイクじゃなくて失敗してボケてるだけ!



さて、出雲がバイトと言ったのには理由があって
ちょびっとだけ謝礼がいただけるんです。
2回目と3回目は出雲たちのオヤツに化けましたが
初任給の時はこんな素敵なプレゼントをくれましたよ♪


CAMP5.jpg
母の粋な計らいです。すっごく嬉しかった…
嬉しすぎてドライフラワーにしちゃいました。




CAMP-WANでは調査中に写真を撮ってくれます。
出雲はここ3年、当たり前ですがあまり変化なし。


CAMP6.jpg



しかし、しじみは…


CAMP7.jpg



ずいぶんモッサリしました
これを見て、今年はサマーカット!と決意した次第です。





そんなしじみさんですが、
2年前の今日、6月20日は彼女にとって大きな事件が起きた日でした。


CAMP8.jpg



我が家にやってきて、新しい家族ができた日です。


CAMP9.jpg



ちょっとドキドキしながら車に乗ってお引越し!


CAMP10.jpg



…の割に、初日からひっくり返って寝ていました。
この頃から小さな大物だったよね。


CAMP11.jpg



そして兄ちゃんにたっぷり甘えながら


CAMP12.jpg



おいしい物をたくさん食べて、たくましく成長しました。
今では病院の院長に「しじみ姐さん」と呼ばれる始末




そんなしじみの特技と言えば『キメ顔』。


CAMP13.jpg



出雲とのバトルでこんな般若顔していても
「しじみ、写真撮るよ!」の一言で


CAMP14.png



どこで覚えたのかなー。
skype越しでもこうですからね…
その女子力にはホント頭が下がります。


しじみ師匠、これからも女子力up指導をよろしくお願いします


CAMP15.jpg







これまた一癖も二癖もあるしじみにお祝いポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

しじみ、仮装する。 - 2014.05.22 Thu


前記事ではしじみにあたたかいお祝いのコメントを
本当にたくさんありがとうございました!


capture-20140429-010445.png



DSC07113.jpg



今回も家族よりこのCath Kidstonのベッドに寝てる写真にツッコミが。


2_20140429144516315.jpg



よく見ると、しじみの尻尾が出雲の脚か尻尾に絡み付いてる…
どれだけ兄ちゃん大好きなのって感じです。



そんなしじみになんと!
mikiさんと虎太郎くんからお誕生日プレゼントが届きましたよー


BDP1.jpg



いつもお誕生日当日に届くように送ってくれるmikiさん。
本当に感謝です。
しかもオシャレ女子のmikiさんはセンス抜群!
この蝶ネクタイは実はバースデーカードです。


BDP2.jpg



そして皆が気になるであろう、KABUKI FACE PACK。
なんと市川染五郎監修。


BDP3.jpg



こんな風になるらしくて、使うのがすっごく楽しみです。
出雲としじみの反応が見たい…
出雲は腰抜けちゃうかなー。
へっぴりーずだから(笑)


BDP4.jpg



出雲、相方にまた会いたいね♪


BDP5.jpg



本当にありがとうございました☆
毎日デンタルトイでハミガキ頑張ってます!


…この写真、ちょっと気になりますよね?
出雲の耳としじみの首周り。


これは私からのプレゼントです(笑)


BDP7.jpg



出雲ヨーダとしじみレイアのつもりで送ったけど
実際着けてみると逆の方が似合う!?

これ、お店で見つけて買わずにはいられませんでした…
なぜか2人とも気に入ったらしく、着けてと持ってくるらしいです。
我が子ながら謎です。


BDP6.jpg



そして一応おもちゃもね。


BDP8.jpg



さらには頑張って作ったお洋服!

なのに…


BDP9.jpg



おウチでのお洋服があまり好きではないしじみ。
逃げ回って写真が撮れなかったようです
サイズは良かったらしいので、私が帰ったらちゃんと撮影しようと思います。
しじみ、モデルは得意だもんね?


でも、そこはお兄さまがしっかりフォロー。


BDP10.jpg



そう、今回はきちんとしたのを作ったよ。


BDP11.jpg



確かに…
出雲のは逆台形でズボンっぽく、しじみのはスカートっぽくしたんだけど
デザインが女子っぽかったねー。


BDP12.jpg



何を他人事のように







この動画に服着たしじみがチラッと写ってます。
家で着せるとこんな感じになるんですよねー。
しばらくすると平気になるんですけど。





2歳になってもやんちゃなしじみを今後もよろしくお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

しじみ、述べる。 - 2014.04.29 Tue







こちらをクリック!BGMが流れます。





今日は4月29日、昭和の日。


1_20140429144517bcb.jpg



そう、我が家のお転婆娘・しじみのお誕生日です。


2_20140429144516315.jpg



さて、しじみさん。
兄ちゃんのようにステキな誓いの言葉を言えるかな?


3_20140429144515a82.jpg



ではお願いします!





4_20140429144514ba1.jpg



5_20140429144452aef.jpg



6_201404291444514fa.jpg



7_2014042914445062b.jpg





shijimiBD.jpg



9_201404291444495d5.jpg



10_20140429144448d77.jpg



11_201404291444222ed.jpg





12_20140429144421289.jpg



13_201404291444203b5.jpg



14_201404291444199a3.jpg



15_20140429144419286.jpg



16_20140429144418d46.jpg





17_20140429144341d1a.jpg



18_20140429144340dc2.jpg



19_20140429144339717.jpg





何とも、しじみらしさ全開の誓いの言葉だねぇ。
出雲と同じようで全く違う!



いつも元気いっぱいで


20_20140429144338fa2.jpg



出雲兄ちゃんのことが大好きで


21_20140429144338b6b.jpg



でもたまーに怖い物もあって…

そんなしじみが無事2歳を迎えました



22_20140429144337ff4.jpg



今年も1年、楽しく元気に笑顔の毎日を過ごそうね!








立派に成長したしじみにお祝いのポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

しじみ、大人になる。 - 2013.10.29 Tue


しじみー。


1_201310301014264b1.jpg



2_2013103010142689e.jpg



うん、呼んだ。
今日は大事な日って知ってる?


3_2013103010142544b.jpg



わお。
出雲もいたの…


今日はしじみのお祝いの日だよ。


4_20131030101424988.jpg



そう。
今日でしじみは1歳半。
ヒトで言うと20歳なんだよ
これでワンコ界、人間界ともに認める大人な歳になったんだよー。


5_201310301012335e1.jpg



え、それはないけど。


6_201310301012323a1.jpg



期待外れ感ありありのしじみは放っておいて…



生後1か月半で我が家にやってきたしじみ。


7_20131030101231ac9.jpg



本当に本当に小さかったんだよねぇ。


8_20131030101231fd6.jpg



出雲と違って毛の色の変化はなかったけど


9_20131030101230c9b.jpg



眉毛がどんどん勇ましくなりました。


10_20131030101226691.jpg



いっつも出雲の後ろをついて歩いてたけど


11_20131030101021777.jpg



どんどん前に出てきて


12_20131030101020977.jpg



今では基本的に出雲の1歩前。


13_20131030101020ff8.jpg



兄ちゃんの持ち物が気になって気になって


14_20131030101019944.jpg



隙あらば略奪。


15_201310301010180e3.jpg



このベッドの使い方だって、どう考えても逆でしょー


16_20131030101017e5a.jpg



出雲ももっと怒ってよろしい。



元気いっぱいの出雲の影響もあって


17_2013103010052460e.jpg



しじみも今では立派な走り屋



兄ちゃんのコトが大好きだけど


18_20131030100523c2c.jpg



誘い方、間違ってます。


19_20131030100523163.jpg



20_201310301005225e0.jpg



出雲、しじみに甘すぎるよ!
ロブスターちゃんに慰めてもらうより教育しないと!



それにしじみも、もう大人なんだから
少しはおしとやかに…


21_20131030100521645.jpg



ほんまよ。


出雲からもしじみに何か言ってやって!


22_2013103010052085b.jpg


え、そっちの話…?



23_201310301001558fc.jpg



24_20131030100154401.jpg



25_20131030100154ec5.jpg



26_20131030100153bfc.jpg



自分では立派なレディだと思っているしじみ。
まだまだジレンマに悩む日々は続くのでした。



とりあえず、しじみさん。

ハタチ、おめでとー


27_20131030100152150.jpg



これからも兄ちゃんと仲良くね


28_20131030100151981.jpg





おめでとう~のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

しじみ、家族を選ぶ。 - 2013.06.20 Thu


2年ちょっと一人っ子だった出雲に


1_20130621170517.jpg



突然、妹ができたのが2012年6月20日


2_20130621170517.jpg



今日はしじみ初めてのsecond birthdayでした


3_20130621170516.jpg








母と私が見つけた、しじみ。
しじみが見つけた、母と私。

皆で入れ替わり立ち代わり会いに行って、数日後には出雲と初対面。


4_20130621170515.jpg



その翌日には一緒にお迎えに行きました。


5_20130621170144.jpg



ビビリの兄が逃げまどい、見えないフリをする中
必死にアピールする毎日。


6_20130621170143.jpg



キリッとした眉毛の妹の突然の出現に


7_20130621170142.jpg



出雲の方が体調を崩したりしたけれど


8_20130621170142.jpg



自ら立ち向かい


9_20130621170141.jpg



しじみ恐怖症を克服。


10_20130621170140.jpg



その間も当の本人は、よく寝て


11_20130621165812.jpg



よく食べ


12_20130621165811.jpg
手が器に入っちゃってます(笑)



よく遊んで楽しく過ごしていました。


13_20130621165810.jpg



時々悪さをして出雲に怒られても


14_20130621165810.jpg



いつも出雲にくっついて、出雲のやることをマネしてました。
オスワリやフセを覚える時も出雲をカンニング


15_20130621165809.jpg



そんな妹に出雲もいつしか兄としての自覚が…


16_20130621165808.jpg



洗車の音にビビって泣きそうになりながらも妹をかばったり
ドッグランで他の子がしじみを追いかけると行って間に入ったり。
精一杯しじみを守るようになりました。


そんな出雲がしじみは大好き。


17_20130621165613.jpg



出雲を追いかけて、追いかけて…


立派な走り屋に成長しました


18_20130621165612.jpg



春にはちょっと試練もあったけど、
ひょいっと乗り越えちゃいました。


19_20130621165612.jpg



しじみが我が家に来てから毎日が本当に賑やか!

家族になった時に愛情を一身に受けて育った出雲がいたためか
愛情もご飯も必死に勝ち取ろうとします。

たくましいなぁと感心する毎日。



ママや妹、ブリーダーさんにショップのお姉さん。
今まで色んなお別れを経験してきたけど、出雲と同じくそれも打ち止め。


これからもずっとよろしくね!


20_20130621165611.jpg






r633.jpg おまけ r633.jpg



しじみが来てから、病院に行くたびに出雲は院長先生に褒められるんだよねー。
「出雲、お前は色々我慢できるようになったよなぁ。ほんま、えらいなー。」って
言ってもらってるんだよね。


21_20130621165610.jpg



確かに…





しじみ、改めてようこそ!のポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

