topimage

2017-11

 - --.--.-- --


出雲、通う。 - 2012.07.11 Wed



この子がひょっこりやってきてから


1_20120710181304.jpg



今までも十分甘えん坊だった出雲は


2_20120710181304.jpg



さらに甘えん坊になりました。


3_20120710181304.jpg



出雲の持ち物は何でも気になるジャイ子・しじみ。


4_20120710181304.jpg



色々我慢していた出雲は
とうとう10日目に体調を崩してしまいました。


6_20120710181219.jpg



やっぱり原因はしじみかなー。


5_20120710181219.jpg



7_20120710181218.jpg



それは十分知ってる
好きすぎて出雲もビックリだもん。


お熱もあったし、人間でも胃腸カゼ流行ってるから、
本当に単純に感染なのかもしれないけど
どうしても、しじみの影響を考えちゃうよねー。


8_20120710181218.jpg



症状は頻回の下痢、発熱。
嘔吐は2回だけでした。

ご存知の通り、普段は元気すぎる出雲。
それでも、パピー時代に一度だけ(しかも1日だけ)お腹を壊したことがありました。
本人もしんどかったらしく、ヨロヨロと寄ってきてピトッとくっついてきました。

その様子が今回も見られ、こりゃイカンってことで
病院へ


9_20120710181218.jpg



血液検査の結果、脱水気味ってことで点滴と相成りました。
水分もちょっとしか摂ってくれなかったもんね。


10_20120710181218.jpg



チックンは頑張れる子なので気合いで乗り切ってましたが、
採血やワクチンとは違う、初めての皮下点滴。
しばらく抑制される事態にちょっとドキドキ

 
11_20120710181131.jpg



無事に終わって、お薬をもらって帰宅しました。
そして、とりあえず絶食。


12_20120710181131.jpg



普段からカリカリをあまり好んでは食べない出雲ですが
さすがに絶食は辛かったらしく、
餌袋の前をウロウロしたり手でチョイチョイしたり


13_20120710181130.jpg



実はこの症状、4-5日続いたんです。
点滴すると少し元気になるんですけど、やっぱり本調子じゃなくて
数日輸液に通いました。

日にち薬だとは思いながらも、家族でとっても心配しました。
母はメソメソするし(笑)


14_20120710181130.jpg



あ、でもご心配なく。
すでに完全復活してますよー


15_20120710181130.jpg


やっぱり出雲はこうでなくちゃね!


 
出雲が調子悪かった間、しじみはしばらく隔離しました。
しじみが1階、出雲がいつも通り2階での生活。
パピーというか、本当に赤ちゃんなのに放ったらかしはかわいそうと思ったので、
私達も代わる代わる1階に行って遊んであげてました。
夜になったら1階に部屋のある弟も帰ってくるので安心。


そのためか、本来の性格か…


16_20120710181130.jpg



当のしじみは全く無邪気なものでした。
救われたわー




ちょっとご心配をおかけする記事になっちゃいましたが、
2人の関係もかなり良くなってますよー


これは昨日の2人。
いつも通りお迎えしてくれる出雲と、兄ちゃんの真似でお迎えを覚えたしじみ。



出雲がウロウロしてるのは、お出迎えするためのオモチャを探してるから。



出雲ったらセンターをしじみに奪われてますけど…




今回、病院で院長先生に嬉しいコトを言っていただきました。
出雲ってパピーの頃から興奮しやすいヤンチャ坊主だったので、
『この子は上級編ですよー』って言われてました。

その院長から「よくここまで言うことを聞く賢い子に躾けましたね」って。
お友達にワンワン言っちゃうし、まだまだ問題はあるけど
とっても励みになるお言葉でした。







ちょっと辛かった出雲に応援ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 


出雲、失速する。 - 2011.12.21 Wed

昨日のうちに記事を書いて予約投稿…
のつもりが、うっかり寝てしまい約束を違えるとこでした。
危ない、危ない



moon.jpg  moon.jpg  moon.jpg




さて、予告通りの後半戦です。






まずはダンスから!

先生の一人と白組キャプテン・ぽて君は、
今年のミキコドッグスクールのダンス大会の優勝ペアだそうです。



変な声が入っておりますが、ご容赦ください。



途中で、他のワンちゃんに気を取られちゃったのはご愛嬌。
「すごい!」という言葉しか出ませんでしたー
ぽて君のお尻が何ともかわいいんです。


14_20111220022604.jpg



あ、出雲も(笑)


さて、出雲くん。
楽しかった運動会もあと2種目。
そろそろ再び出番ですよ。


15_20111220022603.jpg



お、やる気やねー。
その調子で頼みますよ。
ミニミニアジリティ競争もあるけどね


16_20111220022603.jpg



ほんま。


17_20111220022452.jpg



えーっ!!
確かにペット博で全くダメだったし、
あれからも練習したわけじゃないけど…



ちなみに今回のアジリティは
                            ① トンネル
                            ② スラローム
                            ③ バーをジャンプ

トンネルなんて物を通ったことのない出雲、
最初からつまづいちゃいました~。



18_20111221195556.jpg



先生たちも「出雲くん、『絶対いや!』が出ました~」と笑ってくださり、
結局、アジリティ3つとも私が抱っこして走りましたよ
最初がジャンプだったら、それくらいは行けたと思うんだけどな…

アジリティクラスのワンちゃん達はホントにすごくて、かっこよかったです~。
そんな彼らも最初は出雲みたいだったと聞いて、ちょっと望みがつながりました。




そして最終種目のおいで!!


これはペット博の運動会でトップでゴールした得意種目!
高まる期待…






アジリティで失速した出雲。
得意の種目でも調子を取り戻すことができませんでした
走り方が全然違うと思いませんか~?




そんなこんなで後半ダメダメだった出雲ですが、
飼い主共々、ずっと笑って楽しめた運動会でした


そして気になる結果は…


18_20111220022452.jpg



出雲のヘタレっぷりにチームメイトが奮起してくれた結果ですね。


それでも前半頑張った出雲もチームの一員としてメダルをいただきました


19_20111220113421.jpg



ほんと眩しいね



ちなみに、この日はミキコ先生のトコのモモちゃんのお誕生日。
皆でお祝いしましたよ。


20_20111220022451.jpg



出雲も犬生初のケーキに釘付け!
鼻に付くクリームを物ともせず、本日一番のガッツを見せました。






このガッツをアジリティで見せてもらいたかったわ。


21_20111220022451.jpg



運動会でも色々学んだ出雲でした。


22_20111220022451.jpg









まぁ頑張ったんじゃないって思ってくれた方、ポチッをお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


出雲、カメになる。 - 2011.12.20 Tue


ちょっとバタバタしていて更新がまた遅れちゃいました
何があったかについてはまた今度ということで、今回は先月行われた運動会のお話です。
あ、出雲も私もとっても元気ですよ。





2011年11月23日


今日は楽しみにしていた秋の運動会
お世話になってるミキコドッグスクール主催で、先着26組限定の運動会です。


1_20111220023006.jpg 



と、張り切る私の横で出雲は…


2_20111220022939.jpg



こらーっ
そんなことでどうすんの…



uzumaki.jpg  uzumaki.jpg  uzumaki.jpg




さ、着いたよ!


3_20111220022939.jpg



ほんまやー。
紅白に分かれて争うみたいだよ。


4_20111220022938.jpg



バンダナ、なかなか似合ってるやん


あ、ミキコ先生の開会宣言だよ。


5_20111220113421.jpg



当日まで極秘だった競技種目はこんな感じ。
各種目、同じ年令くらいの子と一騎打ち。
勝者のチームに点数が入るシステムです。



6_20111220022938.jpg



まずはキャプテンによる選手宣誓。


7_20111220022938.jpg



二人とも、さすがキャプテン!
ビシッとキマっております。


そして出雲、最初の種目は…


お玉レース


8_20111220022738.jpg 


                      ① ボールを入れたお玉2つとリードを持って障害を越え
                      ② 三角コーンを回り
                      ③ *印に飼い主が立った状態で横にオスワリ
                      ④ 走ってゴール!

リードが引っ張られてボールがお玉から落ちちゃうと、そこで一旦停止。
先生たちにボールを戻してもらってから再開です。




だって!
出雲、わかった?
引っ張ったらダメなんだよ。


9_20111220022738.jpg



なんだか自信に溢れてますが…

まぁ、実際それなりに頑張ってくれました。




次に2つ目の種目、クイズに答えて!探して並べて!

                       ① 各チームを7人ずつでクイズの答え(7文字)を考え
                       ② 順番にその文字の書かれたバンダナを探して
                       ③ 身につけて
                       ④ 並んでオスワリ


出雲は2人目、クイズの答えは『おたんじょうび』でした。
ってことで…


10_20111220022733.jpg



11_20111220022733.jpg



よしよし!

あ、でもオスワリもだよ!


12_20111220022732.jpg



よくできました




前半最後の種目は、あめ食い競争


13_20111220022732.jpg 

 

                         ① テーブル横でオスワリしたら
                         ② 飼い主が小麦粉の中のアメを食べ
                         ③ オスワリ→マテ→ヨシ、でフードを貰い
                         ④ その間に飼い主は仮装して
                         ⑤ ゴール!



これはねぇ…


DSC02408.jpg



ええ、すみませんね。
でも、出雲の頑張りでクラスメートのクーちゃん(ゴールデン♂)に勝ったんだよね。



こうしてまずまずの活躍をした前半が終了。
しかし、この時点で50点ほどの差をつけて紅組優勢…



なんだか競技の説明で長くなっちゃったので、
続きはまた明日…


珍しく連日更新…の予定です。うふふ。





続きも読むよーと思ってくれた方、ポチッとお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 

出雲、春を見つける。 - 2011.04.14 Thu

1_20110414145056.jpg



2_20110414145055.jpg



3_20110414145053.jpg



4_20110414145051.jpg


鴨川中がピンクだねー



5_20110414145050.jpg



え、いつもの鴨川だけど・・・


6_20110414145049.jpg



7_20110414145005.jpg



8_20110414145003.jpg



春だからねー。

去年はワクチン前で見れなかったけど、これが桜なんだよ。
桜が咲くと、皆ウキウキするんだよねー


9_20110414145002.jpg



10_20110414145001.jpg



えっ!?


11_20110414144959.jpg



こらー!
桜は食べるんじゃなくて見て楽しむのっ


12_20110414144957.jpg



13_20110414144045.jpg



14_20110414144045.jpg



15_20110414144043.jpg



16_20110414144039.jpg
                                    *「なからぎ」って読みます*



17_20110414144038.jpg



18_20110414144036.jpg
           


それはちょっと違う・・・


19_20110414143334.jpg



20_20110414143333.jpg



21_20110414143332.jpg



23_20110414143330.jpg



そうだよねー。
私も春って大好きだよ


22_20110414143330.jpg




24_20110414143327.jpg







 おまけ 



春爛漫なこの季節、京都でもいたるところで桜が満開を迎えました。


omake1_20110414151357.jpg



桜の名所は色々ありますが、出雲一家のオススメは・・・
祇園・白川。


DSC07213.jpg



DSC07228_20110414151353.jpg



DSC07286_20110414151351.jpg



DSCF4491.jpg


桜を求める観光客はあまり来ないこの辺り。
実は桜が覆いかぶさるように咲き乱れる場所だったりして・・・
白川沿いのお店の雰囲気と相まって、すっごく素敵なのです。








↓いつもよりしっかりパトロールよろしくね、のポチッをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

出雲、目標を定める。 - 2011.01.05 Wed

2010年、最後の日。

朝目覚めると、そこは雪国だった。


1_20110105110009.jpg


出雲、すっごいよ。
京都でこんなに積もったのは何年ぶりやろう~

ちょっと近辺のパトロールしてみる?

2_20110105105959.jpg


出雲、やる気満々だねー。

じゃ、行こうか。

3_20110105105959.jpg

4_20110105105958.jpg

5_20110105105958.jpg


そうだよー。
サクサクいうね。

6_20110105105958.jpg

7_20110105105958.jpg


おぉ、ちっちゃい足跡がばっちり!


8_20110105105913.jpg


冬限定のお楽しみだよー♪






9_20110105105912.jpg


ん?
どうしたの?

10_20110105105912.jpg

11_20110105105911.jpg


いや、守衛さんは別に雪に埋もれてるわけでは・・・

でも、そうも見えるね。



12_20110105105910.jpg


天気も良くないからねー。

13_20110105105910.jpg


そうしよっか。



今年のパトロール納めはどうだった?

14_20110105105807.jpg


確かに不完全燃焼だね。
ま、仕方ないよ。


じゃ、出雲も年越しそば食べて新年を迎える準備しようか。

15_20110105105807.jpg


うっ。


あ、除夜の鐘が聞こえてきたよ!
除夜の鐘は人の煩悩の数だけ、つまり108回つかれるんだよ。
チワワの小さい頭にはどれくらい煩悩があるのかなー。

16_20110105105806.jpg


そうだね。
出雲、数えてごらん。

17_20110105105805.jpg

18_20110105105805.jpg


・・・106

・・・107

・・・108!


19_20110105105804.jpg


ぷぷっ。
やっぱりねー


おやすみ、出雲。









2011年、最初の日。

朝目覚めると、太陽光が反射して積もった雪がキラキラしていた。


喪中とはいえ、お正月と言えば、やっぱりおせちとお雑煮だね。
私は今年もお雑煮係。

20_20110105105711.jpg


縁起物だから、出雲にも少しあげようね。

21_20110105105710.jpg

22_20110105105709.jpg


23_20110105105708.jpg


まぁまぁ。
今年もそのゴハンと仲良くね。


さて、出雲さん。
一年の計は元旦にありですよ。

今年の目標をどうぞっ!


24_20110105112412.jpg


なんて格好で・・・
ピシッとしなさーい!


じゃあ、最後に皆さんにご挨拶だよ。
きちんとカッコよく決めてね!


25_20110105105708.jpg



みなさま。
昨年は仲良くしていただき、本当にありがとうございました。

ご挨拶が遅れてしまいましたが、今年もどうぞごひいきに





↓今年も楽しく健康に過ごせますように♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

profile

akiko
9.16 from Kyoto
human
Japanese ♀



出雲 Izumo
2010.2.10 from Fukui
long haired chihuahua
Fawn ♂

しじみ shijimi
2012.4.29 from Osaka
long haired chihuahua
Black & Tan ♀

weather

how old?

script*KT*

member

new articles

comments

category

monthly archive

friends

access counter

online counter

現在の閲覧者数:

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

clock

